※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

7月中旬に出産予定です。短肌着3枚、コンビ肌着2枚、UNIQLOのメッシュ肌着2枚を購入しました。これで足りますか?短肌着は5枚あったほうがいいでしょうか?

7月中旬が出産予定日です。
短肌着3枚、コンビ肌着2枚、UNIQLOのメッシュの肌着2枚買いました。
これだけあれば肌着は足りますか?
短肌着は5枚くらいあったほうがいいでしょうか?

コメント

ぱーら

真夏ならコンビ肌着一枚で過ごすこともあるので、逆にコンビ肌着が多いといいかなって思いました🤗
短肌着だけだとオムツ丸出しなので💦

• むーみん

むーみん

コンビ肌着のほうを買ったほうがいいんですね!
    確かに短肌着だけだとおむつ丸出しになりますね(笑)

• 6月4日

私はコンビ肌着の方が多く使いました🤗

• むーみん

むーみん

コンビ肌着をもう少し買おうかなと思います。

• 6月4日
まなとん

うちの子は、結構汗かいたりで着替えたり、吐き戻しとかですぐ汚れたりしたので、洗濯のこととかも考えて、もう少し用意してあった方が安心かな、と個人的には思います😣

うちは短肌着もコンビ肌着も8枚ずつあります。最低でも5枚ずつくらいあれば安心かな?と思います😥

• むーみん

むーみん

やっぱり5枚ずつくらいあったほうが安心ですよね!
    買ってきます。

• 6月4日
まろ

ノースリーブの短肌着も売ってるので二枚くらい購入して調節されてはどうでしょう?新生児の間は短肌着とコンビ肌着の二枚重ねで過ごすと思うので💡✨

• むーみん

むーみん

短肌着とコンビ肌着は重ねて着るんですか?
    ノースリーブの肌着もあるんですね。
    お店で見てみます。

• 6月4日
コロン

上の子が6月末生まれですが、短肌着はあまり着ず、ロンパースやコンビ肌着一枚で過ごすことが多かったです(^_^)
二枚着させてると暑いですし、吐き戻しなんやらで着替えさせるのも面倒でした😅
なので、肌着は最低限あれば足りると思います!

• むーみん

むーみん

短肌着よりコンビ肌着のほうか着る機会が多いんですね!

• 6月4日
みるる

地区によりますが夏生まれは家の中で肌着だけで過ごすことも多いので、私はコンビ肌着を多目に全体的に10枚ほどかいました!ちなみに35度超えの地域です🤣保育園で働いてた時に、横漏れで汚れたり汗かいたら、余裕で1日三枚とか着替えてましたし、長く使えるので夏生まれなら、あって損はないかと!

• むーみん

むーみん

コンビ肌着買います!

• 6月4日

同じ34週妊婦です🤰私は計画分娩なので7月上旬に産んじゃいますが...🤗💦

短肌着は1枚も持ってません😂オムツ丸出しになるのが個人的に嫌いなので...😂
とりあえずコンビ肌着を8枚用意しています🤗
今回はどうなるかわかりませんが8月産まれの次女の時もコンビ肌着7~8枚用意していたのですが新生児期のうちにうんち背中漏れにより3枚破棄しました😂😂😂

もうすぐで赤ちゃん会えますね♥️楽しみですね🥰

• むーみん

むーみん

同じ34週ですね!
    出産頑張りましょう\(^o^)/

私もコンビ肌着買ってきます。

• 6月4日