※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
妊娠・出産

36wの初マタです。3100gの赤ちゃんです。ジンクスの効果を知りたいですが、効くかどうかは個人差があると思います。効果があると思えるものを教えてください。

初投稿します☆現在36wの初マタです。
昨日検診に行き、3100gと言われました♪会いたい気持ちがあるのでできるだけ動いてはいるのですが、先生にはいやいやまだだよ〜(笑)と言われました(^^;;
動く以外に、ジンクスを試された方はいますか??
焼肉やカレーを食べる、ラズベリーリーフティーを飲む、話しかける、オロナミンCを飲む…色んな情報がありますし、効く効かないなどの個人差ももちろんあるかとは思うのですが、
これやったら効いた!というものがあれば是非参考にさせていただきたいですo(^▽^)o

コメント

ジャンジャン🐻

全部試しましたが、まったく効果はありませんでしたw

予定日8日遅れだったため、三週連続で、週末は焼肉でした^_^;笑

にっこりスマイル

ギリギリまで運動をせず、内診しても『まだ子宮口固いままよだよー!動かなきゃダメ!!』
と怒られ、しぶしぶ床掃除(がに股で雑巾がけ)を頑張りました(笑)
1日1時間を2日間...
あっという間に生まれました★
家も綺麗になるし、運動にもなるのでオススメです(*^^*)

347771♡

こんにちは♡
私も、昨日の検診で赤ちゃんがすでに3400gあるって言われて予定日まで待ったら4500gはいくって言われたから早く産みたいんですけど、私も1人目の時ジンクス全て試したけど全部ダメで結局1週間過ぎて促進剤になりました。
だから私も知りたくてコメントさしちゃいました(;≧д≦)
回答になってなくてすいません…汗

スコ→ピオン☆

やはり予定日までには、という気持ちもありますよね!
3週連続で焼肉(OvO)羨ましいです(*^◯^*)(笑)旦那におねだりしようかな…w

スコ→ピオン☆

3400g!すくすく成長してますねー\(^o^)/
やはり全部試したくなりますよね(笑)
赤ちゃんが大きく育つのは、お母さんの胎盤力がしっかりしてるってことだからいい事で、周りに自慢してもいいくらいなんだそうです♪
でも大きくなりすぎるとさすがに出てくるのも大変ですしね…(^^;;
私は出産予定日と結婚記念日が近いので、結婚記念日に生まれてきてくれたら嬉しいな〜なんて日付指定で話しかけたりしてます(笑)お互い待ち遠しいですねっ(≧∇≦)

スコ→ピオン☆

床掃除を1時間!!
運動してるとか言っておきながら床掃除だけはサボってた自分を反省です。。´д` ;
体力も付けなきゃだし、床掃除は効果覿面そうですねo(`ω´ )o見習って今日から頑張りますd( ̄  ̄)

にっこりスマイル

のんびりお休みしながら、思う存分お掃除してください★
赤ちゃんが生まれると、なかなか掃除に全力出せなくなりますので今のうちです(笑)
安産で、母子ともに健康であられることをお祈りします(*^^*)

スコ→ピオン☆

確かに…産まれたら余計掃除しなさそうです私の場合←w
ありがとうございます!安産目指して楽しみます(*☻-☻*)

347771♡

胎盤力がしっかりしてるって事なんですか?♡
周りに太り過ぎやからそんなにデカくなるねん。とか運動してないから赤ちゃんもあんたもデブいねん。って言われるのでずっと嫌で嫌で…
それを聞いたらなんか嬉しく思えてきました❀.(*´◡`*)❀.
ありがとうございます(*´˘`*)

スコ→ピオン☆

そうらしいですよ!
確かに、胎盤と胎児の大きさは関係してるって言うし、赤ちゃんを守り育てる役目の胎盤がしっかりしていて栄養が十分に送られるからこそ大きな赤ちゃんが育つ(^-^)
信頼している助産師さんから、いい事やから自信持って!バンバン自慢しちゃって!
って言われてから、検診の時に大きくなってると嬉しく思います♪
周りのそんな言葉は笑い飛ばしちゃいましょ( ^ω^ )
しっかりした胎盤を作ってくれたママにきっと赤ちゃんも感謝です(∗ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡

347771♡

そうなんですね♡
私も胸を張って自慢しちゃいます(*´˘`*)♡
ありがとうございます!!
お互いBIGな赤ちゃんが産まれそうな感じですが頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧