※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
妊娠・出産

妊娠後期でマタニティブルーで、感情コントロールができず旦那や娘に八つ当たりしてしまい、孤独で突き放された気持ち。相談できる人がいない。

妊娠後期のマタニティブルーです。
旦那にむしょうにイライラしてしまい喧嘩する毎日で
ヒステリックになり自分の感情コントロールできず。
暴れて旦那を殴ってしまいます。

1歳11ヶ月の娘がいるのですが
公園や出かける気力もなくてずっと家で
YouTubeを見せています

ダメな親だとまたそこで自分を責める毎日です
旦那と喧嘩しても娘に八つ当たりをしてしまいます
そして泣かせてしまいます。
そしてまた自分を責め、、嫌になるばかりです

朝も旦那と喧嘩をして旦那は喧嘩したまま
仕事に出ていきいつもある連絡一本もよこしません
あげく昼休憩、電話をしたら
俺なりにやってる
これ以上どうすればいいかわからないと
突き放されるような言葉をいわれ

もう何もかもどうでもよくなります

親とはあまり仲がよくなく友達もいないので
相談する相手すらいません

コメント

jj

喧嘩の理由は分かりませんが
旦那さんは全然突き放すような言葉は言っていないと思いますよ☺️
正直な男の人の意見だと思います。
女としては嘘でも寄り添う言葉をかけて欲しいと思いますがそれは現実問題難しいと思います😥
男性にはなかなか理解してもらえない部分だと思います。
私は不安定な時は自分から宣言してこの期間だけだと思うから出来るだけ優しい言葉かけてとか怒りやすくなってもほっといてって言っちゃいます😥

お休みの日に家族で出かけたり、旦那さんにお子さん預けて少し1人でお出かけしたりなにか気分転換になることをしてみてはいかがですか?☺️
もし自分が不安定になってる原因としてなにかがあるならそこを解決したいですね⸜🌷︎⸝‍

ジゼル

旦那さんも色々考えての言葉でしょうね
突き放すと言いますが、旦那さんの方がよほど我慢していると思います
殴るのは良くないです
殴るたびに愛情ゲージが減るし、自分の心もダメージを受けてしまいます

今ここに相談されているような素直な気持ちを正直に旦那さんにお話されてみてはいかがでしょうか?
男性は空気読むとか察すると言うのが苦手らしいのでしっかり言葉で伝えた方がいいかなと思います。
旦那さんも歩み寄りたい気持ちがあるような気がします。

可能ならば旦那さんにお子様を少しの時間だけでも預けて息抜きされたらみんなにとっていいんじゃないかなと思います。
出産されたら今以上に忙しくなると思いますし今のうち一人の時間を少しでも楽しんでリフレッシュして少しでも前向きな気持ちになれたらいいなと思います。