※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

認証保育園に入れるが、引っ掻きの子がいて心配。園側に連絡すると迷惑かな。皆さんはどうする?意見をください。

来月から認証保育園に入れることになりました。
園長先生と面接をし、良さそうな園だなぁと嬉しかったのですが、帰り際に同じ2才児クラスの子で『引っ掻き』がいると言われました。
発達の段階なのか、自我が出てきて、気に入らないことがあるとお友達の顔を引っ掻いてしまうそうです。
ターゲットになる子は決まっているようで、園側もなるべく離すようにしているとはいえ、まったく防ぐのは難しいそうです。
揉まれると思います。ご了承ください。引っ掻かれたらお知らせしますね。と言われ、何だかモヤモヤして、心配でいっぱいになっています😭
待機児童の数も多い地域なので、預けないといけませんが、園長先生に一言心配の旨を連絡を入れたらうるさい親だと迷惑がられてしまいますかね😞
皆さんならどうされますか?ご意見やお知恵をお聞かせください😭

コメント

hana

コメントありがとうございます😊
3才児とかになると落ち着いてきましたか?個人差もあると思いますが💦
貴重なご意見嬉しいです!!ありがとうございます!

hana

詳しくありがとうございます😊
その男の子の話を伺って安心しました✨引っ掻きの子は女の子だそうですが、何月生まれか聞いても教えてもらえませんでした。うちの子は3月生まれでおっとりしているので、ターゲットになりそうだなぁと不安を感じています😭顔に傷が付くと言われてしまったのでモヤモヤですが、おおらかに構えないとですね!