※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぁぷん
妊娠・出産

妊娠21週の経産婦です。3人目でタバコをやめられず、赤ちゃんのために辞めたいが、姑や小姑の悩みでストレスが溜まり、罪悪感を感じています。アドバイスをお願いします。

私は21週の経産婦です!!
3人目にしてタバコだけが辞めれない。
だけど赤ちゃんのことを思うとって考えてるけど色々な姑、小姑の悩みを抱えててストレスがたまって吸ってしまいます。
明日産婦人科に行く時にまた、赤ちゃんを見て罪悪感がうまれる。辞めた人が居るのであればアドバイスもらえますか?甘っちょろい考えの自分に喝を入れるために辞めたい

コメント

yumama.com

私は、タバコ、灰皿を捨てました。
あとは、タバコをすいたくなったら
なにかたべたり
子供と公園であそんだりして
1日をすごしてます!
1週間ぐらい我慢すれば
なんとかやめれましたよ!

まずは、1週間がんばってみてください!

• まぁぁぷん

まぁぁぷん

ありがとうございます!!
    やっぱりその位しないとダメですよね。
    頑張ってみます。
    赤ちゃんの為と思えばしなきゃデスよね。

• 3月21日
YUNmama

私は1人目の時、どうしてもやめられなくて妊娠中から授乳期までずっと吸っていました(´・_・`)
2人目妊娠中の現在は2ヶ月以上前に辞める事が出来ました!
始めは1日の本数を減らしたり、食後に吸いたくなってたので、食後すぐに歯を磨いたり。あとは禁煙セラピーという本を旦那が買ってきたのでそれを読んだり☆

最後は自分の意思でしたけど(>_<)
吸いながら赤ちゃんの事を考えて産むまで罪悪感、プラス母乳でしたら授乳期もずっと罪悪感。
その長期の罪悪感を味わうんだったら辞めようかな。という気持ちで辞めました!参考にならないかもしれませんが(^^;;
辞められない辛さがわかるので本当に応援しています(>_<)‼︎♡
長くなりすみませんでしたm(__)m

• まぁぁぷん

まぁぁぷん

返答ありがたいです!!
    この時期が大事って思うのですが、なかなか辞めれない自分の意思がタチ悪いですよね。頑張って辞めるしかないですね。

• 3月27日