※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

36週6日の検診で、赤ちゃんが小さめと言われました。心配なので安静にしています。早めの陣痛や赤ちゃんの成長が心配です。信じるしかありません。

今日36週6日で検診に行ってきました⭐️
赤ちゃんがもともと1週間ぐらい小さめと言われていたのですが、今日は2週間ぐらい小さめになってました😣
平均では今の周期だと2500グラムぐらいだそうですが、私は2295グラムでした😣
エコーだから誤差はあると思うのですが心配です😣
できれば後2週間はお腹にいてもらいたいから陣痛こないように安静にしててということと、鶏肉、魚、大豆をいっぱい食べてねといわれました😣

4日ほど前から張りも増えてきているため早めの陣痛きちゃわないか、赤ちゃんは大きくなってくれるのか心配です😣
赤ちゃんを信じるしかないですよね😣

コメント

奈々ゝ

娘も36wで2300gでした😊
今すぐ生まれなければ大丈夫な大きさだと思うので
不安だと思いますが💦
あまり心配し過ぎないで過ごされて下さいね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます⭐️

    そうなんですね👍
    娘さんは何週で産まれましたか❓

    できるだけ心配しすぎないで過ごせるようにします👍

    • 6月4日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    38wでした😊
    お大事になさって下さい😊

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    頑張ります👍

    • 6月4日
ねこさん

私も8ヶ月まですごく順調に育っていた赤ちゃんが9ヶ月から突然体重が増えなくなり週1回の検診で20gしか増えてなくすごく不安でした。
この頃は毎週+100〜200gと聞いていたので😣
しかし先生には体重よりもお腹に長くいる方が大切だし2000g越えてたら心配ないから体重の事はもう気にするのやめようと言われました。
そんな息子も39週で産まれ、最後のエコーは2300gくらいでしたが産まれたら2532gでした‼小さめですがとても元気で退院する時は更に減り2300gくらいでの退院でした。でもとても元気で心配なかったですよ😊
体重すごく気になると思いますが先生は体重はそこまで重要ではないと言っていたのでそこまであれば充分だと思います☺️💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    そうなんですね😣
    ほんと最後までなにがあるかわからないですね😣💦
    エコーと誤差が結構あったんですね👍
    赤ちゃんは心臓も元気だし胎盤も羊水も問題ないと言われたので後はもうすこし陣痛こないように安静に過ごしたいと思います👍

    • 6月4日
  • ねこさん

    ねこさん

    そんなに元気なら全く問題のないですね😊
    後は赤ちゃんがお母さんに早く会いたくてもしかしたら出てきてしまうかもですがそれでも全然問題ないです☺️

    ゆっくりとお身体に大事にお過ごし下さい💕

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんにもうすこしお腹にいてねと話しかけて過ごしたいと思います👍

    ありがとうございました😊

    • 6月4日
るん

息子もでしたよ😊
2500gと言われたのは1回でそれ以来臨月では
2400程でした💦
生まれてすぐ、何グラムか気になるほど心配でしたが
実際は2800gありました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    そうなんですね👍
    やはりエコーとの誤差はあるんですね⭐️
    私も産まれてすぐ体重気になりそうです💦😅

    2800あったなら聞いた瞬間まさかと思いますがとても安心しますよね😊
    私も赤ちゃんの成長信じて頑張ります😊

    • 6月4日
deleted user

私は反対に3000g超えると言われて、38週で誘発分娩しましたが…
(私が低身長のためです)
が!
2535gしかありませんでしたよ(笑)
出産時に、先生がボソッと「あ、小さかった(笑)」って言ってたのが忘れられません😁

エコーはほんと誤差ありますね😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    そうなんですね⭐️
    先生もまさかの感じでびっくりしたんですかね😅
    でもそれはそれで誘発して産んだのに万が一2500なかったら先生になにか言いたいですよね💦
    誤差は仕方ないことかもしれませんが😣

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あはは😁
    ですね、わざわざ誘発で2500なかったら衝撃的でしたねよ(笑)
    でも、38週だったためか、しっかりと身体はできていて、問題もなく、小さいくせにお乳もしっかり飲める子だったので、小さく産んで楽ではありましたよ🙋
    結果オーライ??😁✨

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね👍
    結果オーライならよかったです🎶

    やはり38週ぐらいまでお腹の中にいてくれるとしっかりするんですかね😊

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。
    2人目は37週で2820gで、1人目より大きかったのですが、飲む力も弱くて大変でした💦
    1週違うだけで成長が違うものだなぁと。
    体重が重ければいいわけではないんだなと思いました。

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね⭐️
    それを聞いて少し安心しました👍

    お腹の中にもうすこしいてねと話しかけて過ごしたいと思います👍
    ありがとうございました😊

    • 6月4日