※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

NETSEAで商品を転売する際の確定申告や利益について教えてください。

NETSEAで商品を購入して転売している方いらっしゃいますか?まだ始めていないのですが、メルカリとかで転売しようかなぁ通っているのですが、これって売れたら確定申告とか必要あるんですか?またどれくらいの利益になりますか?

コメント

ゆうか

始めて2ヶ月です!
確定申告は20万以下ならしなくていいみたいですね😅
ただそろそろ超えてしまいそうなので私は確定申告はする予定です😥
この2ヶ月で約18万程利益ありましたよ🙂まだカウントできてないものもあるのでもう少し利益あります☺️
私は結構暇な時間とかでしてるだけなのでがっつりするならもっと利益は得られるでしょうからその場合は確定申告は必要になってくるかと😥

• ママリ

ママリ

す、すごいですね!!!2ヶ月でそんなに稼げるんですね😊数万円稼げるかなぁと思っていたのですびっくりしました!ちなみに何を販売されてますか?
    またNETSEAで購入し家に送られてきたものを転売している形ですか?
    質問ばかりですみません💦

• 6月4日
  • ゆうか

ゆうか

私はレディース向けのアパレルしてます!たまにアクセサリーとかですね!
    私は無在庫転売をしています、購入したものがそのまま購入者の手に渡るというものです!
    ただサイズ等確認のために一枚ずつは手元に届くようにひて確認してから販売しています☺️
    ただやっぱり最初の費用は多少かかりますがまとめて購入して家で在庫置いてからの販売の方が送料もネッシーよりかは安くで済むので利益は上がると思います😅

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!アパレルでも結構利益出るんですね🤩
    無在庫転売は確かに家に保管しておかなくていいのでいいですよね😊初期費用がかなりかかるのですごく迷っていたのですが、ゆうかさんのお話聞いてやってみる決心がつきました💓ありがとうございます💓

• 6月4日
まむ

NETSEA使ってます。最近は、自分が欲しいものを買って、残りを出品してお小遣いにしています。のんびりやっているので、確定申告対象外(20万)です。
この20万の判断ですが、医療費控除等で確定申告する場合は、20万以下であっても確定申告申告しなければならないでのでご注意を。

気になったので老婆心ながら…。
メルカリで無在庫販売は規約違反です。露見した場合は、事務局からペナルティの可能性があります。
とはいえ、無在庫販売していてる人多いので、事務局も後手後手ですが💦
もし無在庫をお考えでしたら、そういうリスクも頭に入れてやられた方がいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます(^^)無在庫転売はメルカリでは禁止されているのですね💦そういうのも考えて少しずつ始めようと思います(^^)

• 6月5日