※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピーmama
子育て・グッズ

1ヶ月健診で、次の妊娠はオススメされず、4度目の帝王切開になる可能性があると言われました。手術は自費で、今までの先生と異なる先生で嫌な思いをしました。避妊はするつもりです。4回帝王切開の経験者いますか?

この間1ヶ月健診時
先生より次の妊娠はオススメしません!
と言われました💦
次妊娠すると4度目の
帝王切開になるからです…。
ポロっと卵管をくくる手術が
ありますがぁ…。
自費ですけど…。と
今まで見てくれてた先生と違う
先生だったので嫌でしたぁ。
避妊はもちろんするけど…。

4回帝王切開した方いますか⁇

コメント

てんきママ

うちの伯母も三回共帝王切開で、次ダメって言われ、卵管をくくる手術して妊娠できないようにしたみたいです(。-_-。)

  • ハッピーmama

    ハッピーmama

    卵管をくくる手術と聞いて
    ビックリしました。
    手術はしたくないので親自身が気をつけないといけないですね☺︎

    • 3月14日
ルルロロ

4人とも帝王切開で出産しました!4人目の時、帝王切開4回目、子宮破裂の危険、で出産前から1ヵ月ほど管理入院してました!陣痛きたら死ぬよ?と驚かせられながらの入院辛かったです。
結果陣痛きてしまって夜中緊急帝王切開になったんですが、、

卵管も縛りました。

  • ハッピーmama

    ハッピーmama

    子宮破裂…。でももし授かれば
    絶対うみたいです☺︎術後の経過は
    どうですか⁇
    4人の母♡ベテランママさんですね♫

    • 3月16日
  • ルルロロ

    ルルロロ

    あたしも産めることが可能ならば5人目も産みたかったです❤
    大変なことが圧倒的に多いですが、、けれど、子供達に囲まれて笑ってられる♪それ以上の幸せはないですよねヾ(^^ヘ)

    術後の経過は順調で、毎日バタバタ走り回ってます✨

    ハッピーmamaさんは、産後体調はどうですか?

    日々勉強です。
    まだまだ未熟なmamaです😫

    • 3月16日
  • ハッピーmama

    ハッピーmama

    神さまからの贈り物ですもんね♡
    私も毎日同じことの繰り返しですけど
    刺激をもらい元気をもらってます💕
    産後とても快調です☺︎
    本当に日々勉強させてもらってます🤗

    • 3月16日
  • ルルロロ

    ルルロロ

    子供達に幸せを貰いながらこれからも子育て頑張っていきましょうね(*´∇`*)

    • 3月17日
三兄弟ママ!

子供は3人目になりますが、悲しい出来事もあり、次の出産が4回目の帝王切開になります。
下の子の出産が3回目だったんですが、先生に、思ったより薄くなかったから、次もいけないことはないよ!
ただ、うちで(周産期母子医療センター)産んでね!と言われました。
帝王切開4回目、その他に不規則抗体もあり、年齢も高く(笑)、リスクの高い妊婦になります!
が、全部含め承知の上で妊娠しました(*^^*)
泣いても笑ってもこれが最後になるので、4回目切るときに卵管縛りもしてもらう予定でいます!
母子ともに無事に出産できることを祈りながら生活しています(*^^*)

  • ハッピーmama

    ハッピーmama

    悲しいことを思い出させてすいません。
    私は壁が薄い様です…。
    実は妊娠は6回目なのでそう言われたんだとおもいます☺︎帝王切開はリスクが回数を重ねることに高くなりますもんね。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

    • 3月14日