※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erica
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で、まだ胎動を感じず不安。11週目だけど元気か心配。

今妊娠3ヶ月です
週数は11週ですがまだ小さいから全然妊娠しているって実感ないし胎動なんてまだまだ先だしちゃんと元気にいるのか不安です

コメント

たしか!その頃は私も不安でした。
出血やお腹の激しい痛みがなければ
大丈夫だろうって思いながらストレス溜めないように過ごしていました

• erica

erica

出血もないし痛みもないので仕事も辞めて自宅にいますが仕事が介護で重労働なので(´இ□இ`。)°
    やっぱ心配でしたよね(´இ□இ`。)°

• 6月4日
ママリ

わかります!!
わたしも検診の日まで毎日今日は元気かな〜??と心配してました!!
大丈夫であるように、あまり無理しないようにしようと身体をいままで以上に労わってあげてたら気づいたら安定期に入ってました😊

• erica

erica

検診行くたびに心音確認できて安心はするんですが検診じゃない日はやっぱ心配ですよね(´இ□இ`。)°

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

本当に心配です!!!!
    心配ばかりは良くないってわかってるんだけど……って感じです笑

• 6月4日
  • erica

erica

そうなんですよね(´இ□இ`。)°
    元気でいてほしいです(ノ∀`笑)

• 6月4日
ゆりか

お気持ち分かります。
私は不安すぎて、医療用聴診器を買い心拍を確認しようとしたほどです❗
(結局聞こえず😵)
赤ちゃんの生命力はすごいですよ😊✨小さいながらに頑張って生きています✨元気に成長してねーとお腹に声をかけてあげてください🎵
お母さんの声は胎教にとても良いので、赤ちゃんも嬉しいはずです😃

• erica

erica

去年の2月に完全流産してしまってからの今回の妊娠で旦那と旦那両親に前回と同じにならないようにねと言われていて、それだけ楽しみにしているのでつわりも先月4日くらいしかなくて( ̄▽ ̄;)
    早く産まれてきてね〜とかみんな産まれてきてくれるの楽しみにしてるよ〜とかパパは子供好きだから良かったねぇとか話すようにはしてます

• 6月4日
  • ゆりか

ゆりか

流産、お辛い経験があったんですね😢
    毎日不安になってしまうのはママなら当たり前ですよね。私は不妊治療10年してやっと授かり、高齢なのでこの妊娠を必死で守りたいと思ってるので、胎動があるまで不安でした。
    不安な時はここで吐き出して、少しでも気持ちを楽にしてくださいね✨

• 6月4日
  • erica

erica

ありがとうございます(´இ□இ`。)°
    私も年齢が年齢で(´இ□இ`。)°
    2回目の検診からは総合病院に転院です(ノ∀`笑)

• 6月4日
  • ゆりか

ゆりか

私も総合病院に転院しました✨
    安心ですよね✨
    お互い元気に出産しましょう😊✨

• 6月4日
たた

1人目の時は心配で狂いそうでした!!
2人目の今は特に気にしてないですが……

大丈夫ですよ!
赤ちゃん意外と丈夫なので🤗
なにかあったら必ず知らせてくれます!

• erica

erica

今回うまくいけば初めての出産なのでクリスマスイブが予定日です(ノ∀`笑)

• 6月4日
mmm

私も心配性なので
12週目から使えるという
サウンドエンジェルを買って
心拍らしきものを聞いてます!

• erica

erica

そうなんですね(ノ∀`笑)
    私も早く使いたいです(´இ□இ`。)°

• 6月4日
mr♡

私も現在妊娠三ヶ月です!
不安ですよね〜😭私の場合妊娠発覚がGWということもあり病院に行けなかったので、ちゃんと元気かな?という不安で不安で仕方なかったです💦
あんまり神経質になりすぎず気楽に過ごした方がいいみたいですよ☺️♪
私は犬にお腹ダイブされること多々あって不安になるのですが、赤ちゃん羊水でしっかり守られてるみたいですしエコーでちゃんと元気でした🥰

• erica

erica

先月に仕事終わってから妊娠わかって介護で重労働で辞めてからマタニティ生活を楽しんでます(ノ∀`笑)
    ダイブされるの凄いですね(ノ∀`笑)
    私は旦那の姪っ子に会う度に抱っこをせがまれてます( ̄▽ ̄;)

• 6月4日