※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
家族・旦那

悲しくて寂しくてどうしたらいいかわからず眠れなくなってしまいました…

悲しくて寂しくてどうしたらいいかわからず眠れなくなってしまいました。私は旦那さんが大好きで、子どもが二人いてもくっつけるときはくっついていたいし、寝るときもくっついて寝たい人です。夫婦の営みもすごく大事だと思っていて、主人は愛情表現が苦手で、普段は言葉で伝えてくれることや、キスやハグなどは日常ではないので、尚更その時間が大事でした。
最近セックスレス気味で、昨日は頑張って私から誘いました。
そして今夜はするつもりはなく、ただ主人にくっついたんですが、あついから離れるように言われ、くるっと反対の方向を向いてしまいました。
今までそんなこと言われたことがないので悲しくて、でも気持ちをちゃんと伝えないとと思い、主人のことが大好きだからくっつきたくなるし、夫婦の営みの時間もすごく大切だということを伝えました。

そしたら、最近さ性欲があんまりないんだよね。 と、きっぱり。
今まで私は妊娠中で身体が重たいときも主人が誘ってくれるなら答えてきました。

年子の子どもがいて、丸2年くらい妊婦だった私は、産んでスッキリした自分の体が嬉しくて。

しかし、最近の主人は前よりも明らかに冷たくなり、私のことを大事にしてくれていないのがよくわかります。
私の誕生日も忘れていたようです。

帰りも毎日22時過ぎで、朝から晩まで0歳と1歳の子どもを一人で見ていて、主人が帰ってきたら今日あったことを話したいし、優しく包んで欲しいと思ってしまいます。

この気持ちをどこに向けていいのかわからず。
こちらに吐き出させていただきました。

コメント

ゆーまま

とりあえずは性欲はなくても構わないこと、ただくっつきたいことなどを話してみては?コミュニケーション自体が嫌なのかそれとも感情に変化があるのか、はたまた性欲なくなった自分にしょげてる可能性もあるかも。

• ま。

ま。

コメントありがとうございます。

くっつきたいことは付き合いたてからずっとそうなので知っているはずなんですが。

もう私のことが嫌なんだと思います。

• 6月4日
  • ゆーまま

ゆーまま

そんな…うちはですけど謎の「付き合いは長くなるとくっつかないもの、やめていくもの」とかいう固定観念がありましたから、年とともにしなくていいと思ってるだけかもしれませんよ(>_<)

• 6月5日
  • ま。

ま。

そゆうう感じですかね。
    うちは出会ってからトントン拍子に結婚、出産、出産で付き合った期間1年くらいなのでまだ出会って3年目なんです😭

• 6月7日
meee

すごいわかります。
まいにちお疲れ様です😭

大変だからこそ、頑張ってるからこそ、疲れた体や心を旦那さんに癒して欲しいんですよね。
子供は可愛いし育てることに苦痛とかじゃなく、ただただ自分も甘えたい。そういうことですよね。

わたしの旦那も口下手、愛情を伝える事が苦手なのですごくわかります。スキンシップもほぼわたしから。旦那からは滅多にないです。

なんだか居場所がないように感じてしまいますよね、、、😔😔

• ま。

ま。

そして、共感して貰えて嬉しいです。

気持ちを代弁して頂いて、心が少し楽になりました。

なんかまだ子どもは小さいし、結婚してからそんなに経っていないのに、熟年夫婦のようになるのは嫌ですよね😔

まだ女性として見られていたいし、生活していく上で子どもの成長以外にも、夫婦間で幸せ感じていたいですよね。

• 6月4日
m10969

悲しいですね😭

全く話し合う時間ないですか??
お休みの日とか💦
あるなら気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?

ただ、それぞれ違うので
くっつきたい人もいればそうじゃない人もいるので
ある程度は理解することも大切かと思います💦

毎日育児おつかれさまです😊

• ま。

ま。

とても悲しいです。
    今日少し話し合いました。
    でも話し合いというより、私の想いを伝えて、そしたらちゃんと好きだから大丈夫だよと言うだけで。
    いつもそうなんです。

今まではくっつかれることに拒否もなく、嫌でもない感じだったんですが、急に嫌になるものですかね?

• 6月4日
  • m10969

m10969

そう言われたら
    信じるしかないですよね💦

様々あるとは思いますが
    恋人から家族とゆう想いにかわっていかれたのかなと。
    私もありました💦
    女性が出産したら子供が1番になる人が多いように
    男性にも気持ちの変化はあるかと💦

いつまでもラブラブでいれたらとは思いますよね😭

お仕事も毎日遅くまでしてるようですし
    疲れもあると思います💦

けど、ま。さんも毎日おひとりで
    育児頑張って家事もしてて大変な気持ちを
    癒して包んで欲しい気持ちもわかってほしいですよね😭

• 6月5日
  • ま。

ま。

なんだか私に対してイライラしてしまうみたいです😔
    引越したり、2人目が生まれたり環境が変わったので知らない間にお互いにストレス溜まってるのかもしれません。

結婚する時におじいちゃんおばあちゃんになっても仲良しでいたいねって話したのでなんだか寂しいです🥺

• 6月7日
ひよこ

わかります😭😭
わかります😭😭子作りだと
するみたいですが。

だんだんそう言うの無くなるからって言われ、相手に気持ちが無いのに
するのが嫌なのでもう伝えるのを辞めました😓

愛情が無いのかと色々考えてしまい
少し冷めてきてます、、笑笑

相手の気持ち
変えるのは無理なので笑笑

• ま。

ま。

子作りだけのためにするのってなんか切ないですよね😔
    女は妊娠、出産して身体にも心にも負担がかかって頑張ってるのに女としてみれなくなってしまったとしたら、辛すぎます😭

わかります!
    私も自分が愛されてないと思うと冷めていっちゃうタイプなので。

• 6月7日
  • ひよこ

ひよこ

一緒の方がおられて
    少し気持ちが収まり
    コメントしてしまいました

あまり言うと顔合わせるたびに
    その話しを思い出して
    相手も萎えてくるのも分からなくも無いけど、少しくらい共感してる
    そぶりが欲しいって思ってしまいます笑笑

一応、無理にしてもらうのは
    絶対嫌だからって言うことと
    無いのは気持ちが無いって思ってしまうから、その場合は
    お互いこれからの事を考えたいので
    教えて欲しいですと伝えました笑笑

どうしても悶々と考えてしまいますが、来月からサークル的な
    習い事をして主人との世界以外にも関わりをたくさん持とうと
    考えてます😊

ま。さんがまた
    ご主人さんとラブラブな
    生活になりますように
    応援してます!

• 6月10日
  • ま。

ま。

サークルいいですね❤

新しいことを始めて自分も社会とのつながりが持てるとリフレッシュできるかもしれないですね!

私は現在育休中で来年2月には復帰予定なので、復帰したらまた子育て以外の役割がもててかわるかなーって。

旦那は今までするときは自分がしたい時だけで、したくなきゃしないっていう、完全に自分主体なんだなって残念に思います🥺

お互いにいい方向に進むといいですね🙂

• 6月10日