※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

陣痛の痛みと張りの違いがわからず不安。就寝時に子宮が痛みと張りを感じ、陣痛カウンターで測定。2、3センチ開いてるみたい。アドバイスをお願いします。

39週5日目初産です。
前駆陣痛と陣痛の痛みや張りの違いがあまり
わからず陣痛カウンターもタイミング合って
いるのか不安です。
昨日から就寝時より10分内の間隔で
子宮がギューっと痛み同時にパンパンに張りを
感じます。その時の陣痛カウンターです!
胎動も痛すぎて眠れず、朝方まで戦っていますが
結局痛みや張りも落ち着き気付いたら眠りに
付いてる状態です、、、
2週間前から前駆陣痛を感じ陣痛カウンターで
測ってますが間隔が短くなっている様子。
本日、健診で内診グリグリもされ刺激されて
おりものに混じった茶オリも数回確認しました。
子宮口は2、3センチ開いてるみたいです。
何かアドバイス頂けたら助かります。

コメント

あずきち

痛み、大丈夫ですか??
本陣痛につながってきてるんじゃないかなぁ?と思います💦💦
痛みで眠れず落ち着いたらフッと意識失う感じで眠りにつく。って感じでしたら
陣痛だと思いますよ!!

• みー

みー

ありがとうございます😭
    前駆陣痛より胎動の痛みの方が酷くて奇声を上げてます。笑
    5日が予定日ですが、早く本陣痛というものに繋がって欲しいです💦
    でもこうして携帯も触れるし
    我慢できているのでまだなんでしょうねm(_ _)m

• 6月4日
うき

似てるかは分かりませんが、私も1週間近く10~15分間隔の痛みを1日伴ってました!
痛くなった2日目に病院に行ったら、前駆陣痛でもないし、まだまだだね!って言われこの痛みはなんやねーんって思ってました笑
それが1週間位続いて、ある日もう耐えれない位痛くて間違っててもいいから病院行こうと思って行ったら子宮口4センチあいてて、そのまま出産しました!
少しでも不安があったら病院行った方がいいなとその時学びました😭

• みー

みー

え、、😭1週間も続いたんですね。それは大変でしたよね。やはり陣痛は耐えられないくらいの痛みで違いが分かるものなんでしょうか💦
    意外に痛みに強かったり、大丈夫と思い我慢するタイプなので心配です。
    電話や受診のタイミングも分からずです、、、汗

• 6月4日
  • うき

うき

耐えられます!笑
    私も痛みに強いタイプで、基本我慢出来るタイプです。
    想像が大きかったせいか、以外にこんなもんかで終わりましたよ☺︎

• 6月4日
あなか

わたしも今日そのくらいの間隔で20時頃病院行きました!
子宮口3センチでしたが、刺激してもらって22時に出産しました!!
分娩室入るまでケータイ触る余裕はあったので、病院に連絡してみてはいかがでしょうか?

• みー

みー

わー💦出産おめでとうございます⭐︎
    現在間隔が少し遅れて10分台になり張りと痛みも落ち着いてきてしまってます〜。しばらく様子みて病院に連絡してみようかと思います💦

• 6月4日

とりあえず産院に連絡して、むかったほうが良いと思います😂
違ったら違ったで、帰ってくれば良いだけなので…もし陣痛であれば何も揃ってないところで産まないといけない可能性も💦💦