※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

産後の性欲について悩んでいます。旦那は求めてくるけど、気持ちが乗らず1〜2ヶ月に1回くらい。どうすればいいでしょうか?

産後の性欲について。自分だけですか、、?

産後性欲が落ちるのは私だけではないと思うんですが、セックスをしてる自分が気持ち悪くてできません。
前からやってる自分が気持ち悪かったんですが、産後に余計気持ち悪くなりました。お酒が入ると少し気分が楽にできます。

そういう方いらっしゃいますか?

旦那は求めてきてくれますが、私はどうしてもそういう気分になれず、、。1ヶ月くらいやってないんですが、たまにはやらないと夫婦間破綻したりしますかね。産後は1〜2ヶ月に1回くらいのペースです。

今の自分の気持ちとしては子供作る以外でやらなくていいんですが、たまに旦那に付き合ってあげないと可哀想な気持ちもあります。

どのように折り合いをつけていけばいいでしょうかね?

コメント

私もそうです。
娘が生まれる前は週1のペースでやってましたが、娘が生まれてからそういう行為自体が無理になりました。
旦那にもその話をして、たぶんホルモンバランスの関係だと思う…と伝えてあります。旦那は溜まっても自己処理ができない人なのでちょっと可哀想ですが、そういうことならしょうがないと言ってくれてます。

• まろん

まろん

やはり産後はそうなりますよね。
    ホルモンのバランスの関係と説明して、旦那さんが理解してくれていいですね😭
    私の旦那は自己処理をしても足りないようです。
    浮気されないよりはいいですが。

• 6月5日
みい

産後の性欲、落ちますよ!
私なんて、妊娠発覚してから1度もありません。笑
行為が無くなってもうすぐ1年です。
なので、私から見たら、
まろろんさんはまだラブラブな方じゃないかなー
なんて思ってしまいました。
すいませんうちがレスなもんで、、笑
ですが、夫婦関係は破綻してませんし、むしろ仲良しですよ!
旦那様が、1人でしたりするのをまろろんさんが許せるのであれば、
無理に誘いに乗らなくて良いと思います!

• まろん

まろん

やはり性欲落ちますよね!
    ラブラブな方だとは思っていませんでした。私は旦那からの行為を我慢してるだけです😰
    レスでも仲良しな、みいさんが羨ましいです。
    1人でするのは全然許せますが、足りないようです😔
    断り続けると不機嫌になりすし、関係が悪化しそうな雰囲気があるため1ヶ月に1回は我慢して付き合ってます。
    レスでも仲良しなのが理想です!
    スキンシップを増やすといいんですかね、、。

• 6月5日