※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MLmm
ココロ・悩み

友人が中絶手術後、避妊なしで性行為をし、出血したと相談がありました。友人の行動について理解を求める方法を教えてください。

中絶手術をした友人がいます。
元カレとの子供です。

現在中絶手術をして1週間もたってないのに
次は別の人(好きな人らしいです)と
避妊なし性行為をしてて出血したらしく

血でたけど大丈夫かな〜?と連絡きました。

私は
赤ちゃん自らバイバイした後にそういう
気持ちになれるのがわからないし
命をなんだと思ってるのかわからない。
バイバイした赤ちゃんのこと、
ちゃんと考えて。

としか言えませんでした。

こういう人が痛い目みるのは自業自得だと
おもいますがまた授かって バイバイ
してしまう命をつくってほしくないです・・・

なにか友達に理解してもらえるような
考えてもらえるような
お言葉はないでしょうか。。

コメント

みかん

んー、私の周りにも複数居ますが、私は「もう同じこと繰り返さないように、ちゃんと避妊しなよ」くらいしか言わないですね(;^_^A

いくら周りが言っても
本人が深く考えてないのなら
結局は、また同じことします。。

でも言い方悪いけれど、
所詮、他人事です。

私は、ほっときますね、、。

  • MLmm

    MLmm

    コメントありがとうございます。
    まぁたしかにそれもそうですよね。
    ぶっちゃけその子がどうこうより できる命を心配してるのですが、私が何をゆっても結局本人しだいですもんね。。ありがとうございます!

    • 3月14日
deleted user

私だったらほかっときますね。。
妊婦にそんな相談できるだなんて信じられませんね。

  • MLmm

    MLmm

    コメントありがとうございます。
    まずそうなんですよね。中絶手術の前後も連絡がきたり、、そのような内容の連絡ばっかりだから、妊娠してるわたしに連絡すること?って何回も思いました。。

    • 3月14日
♡

みかんちゃんさんがそう言ったあと友人さんはなんて返してきましたか?
結構みかんちゃんさんが言った言葉は重みがあり深く考えさせられる言葉ですが、
それで変われないようなら私もほっときます!
結局は変わるのも変わらないのも本人次第です。
痛い目見るのも自分です。

  • MLmm

    MLmm

    だよね。する気なかったんだけどね。
    ときました。

    私が何をゆっても本人次第ですよね・・・。ありがとうございます。わたしもほっとけたら楽なのですが、連絡がよくきて。。(そういう内容の) 結構ばったりあったりする友達、共通の友達もおおいのでどうしたらそういう連絡がこなくなるだろ。。と考えます。

    • 3月14日
  • ♡

    私の友人にも同じ子います。
    不倫なんですがその子も子供が出来、中絶しました!そして私に色々報告してきました。
    多分未だに避妊はしてないんじゃないかなと思います。
    その子は一番仲の良い友人で私もきつくは言えなく気をつけなね程度しか言えませんでした。
    ですがあまりにも不倫もだし色々とだらしなかったんでキツく言ってしまいました。
    将来子供が本当に欲しいと思ってもできなくなる場合があるよと。
    それ以降そんなような連絡は無くなりました!
    普通には仲はいいですよ!😊

    • 3月14日
  • MLmm

    MLmm

    子供がほんとに欲しい時にできなくなるよ。と私も言いました・・・。それでもどの相手になっても毎回毎回「うん。好きだからほしい。」の繰り返しです。ちなみにその子は学生で相手はホストです・・・。

    ♡さんは良好なんですね・・・✨わたしもそこでそのような連絡が来なくなったらよかったですが。。

    • 3月14日
  • ♡

    結局はほんとに本人が分からないと変わらないし痛い目みないと気付かないんですよね!
    あまりにもしつこいようなら縁を切ってもいいと思います。
    そんな友達いらないと私も思います。

    • 3月14日
いんげん豆

私の周りにもそ〜ゆう人います。
男が大好きで何度も繰り返して、悲しいフリをしてます。
なのに子供欲し~♡とか平気で言うので理解に苦しみます。赤ちゃんより自分が可哀想だと勘違いして悲劇のヒロインを演じています。
そ〜ゆう人って正直何を言っても無駄ですよ。
私も友達として付き合ってましたが、話を聞いているだけで嫌気がさしてくるので付き合いをやめました。
冷たいようですが、友達にどうにか理解してもらおうと頑張ったところで時間の無駄だと思います(><。)

  • MLmm

    MLmm

    まさにその子もそのような感じです。

    連絡返してない時でもよく連絡きたりするのですが。。「つかれることばっか」「しんどい」「イライラする」とかいう連絡ばっかですが。。

    ブロックなどをして疎遠にしましたか?それとも言葉で伝えて疎遠にしましたか?

    • 3月14日
  • いんげん豆

    いんげん豆

    最初の頃は何度もひつこくLINE来たりしてました。
    喧嘩などして疎遠にすると無駄にイライラしてしまいそうなので子育てで忙しいを理由にしました。
    携帯すら弄る時間がなくて~と適当に^^;
    返事を返すのを遅くしたり既読にもせず暫く放置したり…
    それを何度も繰り返していたら構って貰えないのがつまらなくなったようで、今ではほとんど連絡は来ません。

    • 3月14日
  • MLmm

    MLmm

    なるほど!!既読にもせずに放置。それがよさそうですね。ありがとうございます!

    • 3月14日
黄緑子

もう、その時点で友達やめます(^ω^;);););)
そんな子に、気を使う、頭を使うことが勿体ないので。
それでも大切な友達なら、ひっぱたきます。

  • MLmm

    MLmm

    そう言われてみると考えてしまうところがあります。ひっぱたいてまで理解してほしいほどの友人じゃないのかもしれません。。コメントありがとうございます!

    • 3月14日
M02

私だったら友達辞めますね〜(´ー`;; )
避妊リングでもいれたら?って言います

  • MLmm

    MLmm

    コメントありがとうございます!
    わたしもそういうことを言っても
    「でも、好きだから子供ほしいんだよね」とか言ってきます。中絶手術した1週間前には「もう繰り返したくないからちゃんと気をつける。産みたかった…つらいよ」などなどいっていましたが。。

    • 3月14日
  • M02

    M02


    うわ〜。絶対無理ですヽ(;▽;)ノ
    1週間後にはもうやっちゃうとか、、

    悲劇のヒロイン?に付き合ってられないですよね(´・ω・`)

    • 3月14日
  • MLmm

    MLmm

    私も毎回そのような連絡来る度になんともいえないイライラとなにこいつって感情がこみあげてきます、、

    • 3月14日
  • M02

    M02


    毎回毎回嫌ですね、、、
    そんな人には自分の子供にも
    触れてほしくないです(´•̥ ω •̥` )

    • 3月14日
  • MLmm

    MLmm

    わ。。考えてなかっです。絶対に触れて欲しくもないです。しかもその子の性格上わたしにLINEで「旦那さんイケメンだね」とかいってきたので もし家きたりしてそこに旦那いたら 旦那に対して女になりそうで怖いです(;´Д`)笑

    予定日とても近いですね✨✨

    • 3月14日
  • M02

    M02


    うわあ、、何それいやだ( °_° )笑
    旦那に色目は使ってほしくないですね!


    ほんとだー\( ˆoˆ )/
    近いですね(*^^*)

    • 3月14日
  • MLmm

    MLmm


    色目つかうだろうし、旦那も割とまんざらでも無くなってしまいそうなのでぜったいあわせないようにしよう・・・( ´д)ヒソヒソ(д` )

    わたしははじめての出産となるのでとても不安も大きいです。。 お互いがんばりましょう。。!

    • 3月14日
まめまめ

命を軽く考えているそんな人も居るんですね💧

  • MLmm

    MLmm

    すごく誰にでも足を開くような、軽い子。とは思ってましたが・・・ほんとうにそのような考えができることが理解できません。。

    • 3月14日
  • まめまめ

    まめまめ

    本当ですよね…

    • 3月14日
ShSn

そういう人には
何行っても効果ない気もします。

はなはないぬいぬ

縁切りましょうね。ろくなことないです。LINEも無視ですよ!もし後で責められたら、もう付き合いきれないといいましょう。その子だけが友達ではないと割りきればいいんですよ。

とまる

何を言ってもきっと響かないと思うので、私は何も言わないと思います。
私の知り合いで、出来ては中絶して、を繰り返して、本当に子供がほしいと思った時には産めない体になってしまった子がいます…。
みかんちゃんさんのご友人もそんな事にならなければ良いのですが…

deleted user

そういう人って口だけの人が多いですよね…。性に関してだけでなくあらゆる面で口だけな人が多い気がします。私はそういう人とは縁を切りました。