※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊活

卵管通気検査で結果が出た。私はAMH2.15ng/cl、夫はスイムアップ測定値3.1万。体外受精か顕微授精を勧められている。治療方法に迷っている。

今日卵管通気検査をうけ、色々な結果がでました。
私は35歳なんですがAMH2.15ng/clで中央値より低くく
夫はスイムアップ測定値3.1万で不良、基準値の3分の1でした。医師からは体外受精か顕微授精を勧められています。人工授精からでもいいか3クールまでとのこと。
治療をどこからするかいきなり顕微授精にいくか迷っています。
よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

主な原因が高齢な私は、
人工でも授かるかもしれない!?という思いもあり、私は二回人工してから体外、顕微へすすみました☺️

• かれん

かれん

にぽ様♡
    早速のお返事ありがとうございます😊❣️
    顕微の方が可能性があがるのでしょうか❓

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

人工と顕微の妊娠率ですか?
    もちろん全国統計では上がります!

平均、妊娠率人工15〜20%で、体外顕微は35〜40%と言われてます、歳ともに妊娠率は下がりますが。

• 6月3日
  • かれん

かれん

本当にありがとうございます😭
    顕微が良さそうですね‼️

• 6月3日
まい

私は28歳の時AMH1.41でタイミング法→人工授精から始めました。
精液検査はそれほど悪くはなかったのですがヒューナーテストが3回とも不良で体外授精を勧められました。
ですが卵巣嚢腫があり体外に進むなら手術をしてからとでないと体外授精ができず。
21歳の時にも手術しており低AMHの原因として手術を指摘されており、なかなか手術・体外へ勇気が出ずその後も人工授精5回行いました。
結果妊娠に至らず手術と体外授精にて一度流産しましたが、現在妊娠16週になります。
30歳でAMH0.28まで下がりましたが
結果論ですがもっと早くステップアップすれば良かったと思いました。
私は低AMHのため第二子のことも考え採卵優先し2つですが胚盤胞を貯卵しています。

• かれん

かれん

妊娠おめでとうございます㊗️❣️
    丁寧にありがとうございます😭♡
    ヒューナーテスト不良でめ体外受精でご懐妊⭐︎
    考えていきなり顕微授精にしようと思ってましたが医師に相談してみます❣️
    貯卵もしたがいいですね❣️
    ありがとうございます😊
    出産頑張ってください❣️

• 6月11日
イチゴ

私はAMH1.4です😢
旦那の精液検査も悪く私も顕微を勧められました。
先生が微妙だったのでセカンドオピニオンしたらまづは人工授精からにしましょうと言われました🌟
3回くらいダメだったら、ステップアップ予定です。
いきなり体外受精って勇気がいりますよね😖

• かれん

かれん

イチゴさま♡
    お返事ありがとうございます😊
    セカンドオピニオン‼️
    またいちから検査になりませんか❓
    年齢的にも時間も惜しくて😭
    かなり勇気がいります‼️
    お互い頑張りましょう😭

• 6月3日
  • イチゴ

イチゴ

今のクリニックは検査結果持っていったらそれでokで初診の次の排卵で人工授精を始められました🌟
    実はサードオピニオン?もしたんですが(笑)そこでは、1から検査ですぐに人工授精はできませんでした💦
    私も33なので時間が惜しいです💦1ヶ月でも早く妊娠したいですよね。
    お互いめげずに頑張りましょう☺️❤️

• 6月4日
  • かれん

かれん

検査結果持っていったら良かったんですね‼️それはいいですね‼️
    すごいっ❣️サードオピニオンまで✨
    昨日夫と話してうちはいきなり顕微授精を希望予定ですw

• 6月4日
はなちゃま

こんにちは。
私は33歳で1.25しかありません。
タイミング法一年ほど続け、人工1回、体外1回、ただ今体外授精2回目です。
金額もいきなり高くなるし大変な事もおおいですが、早めのステップアップがいいとおもいます。
早めに今の年齢の卵をとっておいたほうが後々楽になるかとおもいます

• かれん

かれん

ありがとうございます😭❣️
    顕微授精にしようと決まってきました❣️

• 6月11日
なり

こんにちは!フーナー検査はされてますか?フーナー検査で問題がないようなら人工受精はあまり意味がないと思います。フーナー不良なら頚管粘液や精子の要因で受精できていないという可能性を否定できないので、試す価値はあると思われますよ。治療は平行できるので、わたしは体外受精への準備(子宮鏡検査、夫のサプリ摂取など)をしながら人工受精をしましたよ。

• かれん

かれん

不良でした!
    体外受精か顕微授精しかないかなと思っています!

• 6月11日
Karen

33歳AMH1.4です。
昨年11月頃から妊活開始し、一般不妊治療としてタイミング3回、人口受精1回を試みましたが、全く結果出ず、2月に有名クリニックに転院し、初めての顕微受精で妊娠判定頂き今9週目になります。
初め通ってたクリニックでは、精子の数字が少し悪いね、程度で、そこまで深刻な感じには言われ無かったのですが、転院先は精子の検査もかなり詳しく見てもらい、この状態では人口受精しても意味無し、顕微一択と言われました。
高度不妊治療はクリニックの腕次第なので、しっかり調べて行った方が良いと思います。
また、低AMHの場合、高刺激よりも、自然周期や低刺激の方が良いといわれているので、ステップアップはクリニックの治療方針を確認されて選ばれるのが宜しいかと。
私も、また友人で顕微受精で妊娠出産した子も、早くステップアップして良かったと思っています。

• かれん

かれん

ご丁寧にありがとうございます😭❣️
    ご懐妊本当におめでとうございます❣️
    クリニックの腕なんですね😭
    私は長崎なんですが顕微授精は1つしかなく選ぶ余地がなさそうです。
    医師に相談してみます❣️

• 6月11日