※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精前のタイミングや経験について教えてください。

今度、初の人工授精をします。人工授精前のタイミングについて、お医者様には、禁欲は2ー3日したほうよいとはいわれているけれど、あまり気にしすぎなくてよいよと言われました。
人工授精経験のある方、どのようにされましたか?

人工授精当日は、採精を朝にしますが、その3日前の夜か、2日前の朝にタイミングとって良いのでしょうか?少しでも可能性あるならばタイミングもとりたいのですが。

同じような質問がある中、すみませんが、不安なので体験談をお聞かせいただけたらと思います。(*‘u‘ *)また、タイミングと人工授精で妊娠した、などもよろしければ教えてください。

コメント

ゆいまー

3日前の夜にタイミング取って、その後は一応禁欲してましたf^_^;

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。3日前にとられたんですね(*^^*)

• 6月5日
こどものこども

初回は勝手が分からなかったのでタイミングはとらず5日禁欲して臨みましたがダメでした。5日はちょっと長すぎると病院でも言われました(^_^;)
次は人工受精の数日前から2日に1回はタイミングとって、禁欲1日後に人工受精をしたところ妊娠することが出来ました。私たちの場合禁欲1日でも精子の数は問題なかったようです。
因みに人工受精するにあたり、クロミッド→hcg注→人工受精→ルトラールを使用・服用しておりました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    5日は長いと言われたんですね。
    私も今回が初めてで勝手がわからず、不安になっていました💦
    精子の数問題ないといいんですが💦

• 6月5日
rimama

d13夜タイミング(自己判断)
d14病院で急遽翌日人工授精を決定、今日はタイミング取らないでとのこと
d15朝人工授精、夜タイミング(先生判断)
d16夜タイミング(先生判断)
d17夜タイミング(自己判断)
で妊娠しました💡
先生からはd17はタイミング指導なかったのですが、自分達が納得する為に勝手にタイミング取りました⭐️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    詳しく書いてくださり大変参考になります😄人工授精前は自己判断でタイミングとられたのですね。
    人工授精後のタイミングも、必要そうですね。先生にも相談してみようと思います

• 6月5日
ままり

私は前日にタイミングとった時の人工授精で妊娠しましたよ!
(自然妊娠なのか人工授精での妊娠なのかわからないですが)
タイミングとか条件とか病院で言われた通り完璧にしてても妊娠しない時もあるし、あんまり考えすぎなくてもいいのかなって思います(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    前日にタイミング取られたんですね😄
    どちらで妊娠したかわからないのも良いですね。
    あまり考えすぎなくてよいんですかね😊元気もらえました。
    初の人工授精、がんばります

• 6月5日