※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠9週目で悪阻がつらいです。赤ちゃんが元気な証拠として頑張っています。薬や軽減方法、食べ物のアドバイスをお願いします。

今妊娠9週目悪阻真っ最中です
いつ終わるかわからない悪阻に毎日たえ
赤ちゃんが元気な証拠と言い聞かしがんばってます
悪阻が軽くる方法だったり食べ物あったら教えてください
病院でもらった薬なので楽になったとかあれば教えてください

コメント

きなこ

わたしは出産するまでずっと吐き悪阻と食べ悪阻でした!
ポカリスエットは飲みやすかったです!
あとは初期の頃はしょっぱいもの、後期は甘いものが好んで人によって違うと思うのでいろいろ試してみた方がいいと思います(;_;)
キシリトールのガムは安定剤でした!
あとはフルーツならよかったです!

らむ

大変ですよね💦

私個人的にですが、ピュレグミとかカットパインが割とハマってよく食べてました(笑)
炭酸ジュースもいいですが、パインが良くてパインジュースやグレープフルーツジュースとか飲んでました。

あとは、半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう)と言う漢方はつわり軽減の漢方なので、ツムラのやつを薬局に行って買って飲んでました💦

• もも

もも

漢方ききましたか?

• 6月3日
  • らむ

らむ

漢方って長く飲まないと効果ないと言いますので、しばらく飲んでみましたが
    確かに軽くなったように私は感じましたよ。

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私は口の中の気持ち悪さを軽減させるためにウィダーインゼリーとスポーツドリンクを枕元に常備していました!
りんごやグミなどのフルーツ系も割とすっきりしました!気持ち悪さは横になってひたすら耐える感じでしたが、口の中だけでも変わるとだいぶ楽でした~(*^^)

はるか

やるかどうかは、自己判断になるとは思いますが
宗田哲男さんという方が、ケトン体質になれば、つわりが軽くなるという説を主張されています。
ケトジェニック つわりなし
とかで検索すればメカニズムが書かれています。

私も、現在9wですが、妊娠前から糖質少なめにしていたところ、つわりは軽いです。
若干胃が気持ち悪いこともありますが、フルタイムで仕事にも行っているし、食事も食べられています。

にゃこ

つわり辛いですよね💦💦
わたしは飲み物はお茶類がダメでグリーンダカラかグレープフルーツジュースがよかったです!
あとパインやいちごなどのフルーツとみかんの缶詰を冷凍して食べてました。
あとはなぜかマックのポテト。
調子が良ければ素麺とか食べれました。
つわりいつか終わるので頑張ってください👍

ママリ

私もちょうど9週入った頃から酷くなり毎日嘔吐です😭

が、私は病院でもらった薬
「メトクロプラミド錠5mg」
「ピリドキサール錠10mg」
を飲むと、一時的に楽になります!

効果がきれるとまた嘔吐は始まりますが…😭

ただ一時的でも動ける時間があるだけで全然違います😭

お大事になさってください😭