※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔について悩んでいます。泣いたらあげていいという意見と2-3時間開けた方がいいという意見があり、どうしたらいいかわかりません。授乳に2-3時間かかることもあるので、みなさんはどのようにしていますか?

今日で生後21日目になる赤ちゃんを育ててる
新米ママです🙋‍♀️
母乳とたまにミルク(私自信が通院中な為預ける時ミルクも飲めるように1日に1回あげてます)です!
新生児の間は授乳の間隔どのぐらい開けてますか?
泣いたらあげていいと言う意見もあれば
2.3時間開けた方がいいと言う意見があって
どーしたらいいのか分かりません😭

ちょっと我が子ちょこちょこ飲みっぽくて
授乳満足するのに2-3時間かかることがあります😭

みなさんどのようにしてますか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

ちゆう🐭

泣いたら回数や間隔は気にせずおっぱいあげてました!粉ミルクは3時間空けなければいけませんが…😂

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    そうなんですね!
    ちょこちょこ飲みは今は仕方ないんですかね😭?

    • 6月3日
  • ちゆう🐭

    ちゆう🐭


    まだ吸う力も弱いので、ちょこっと飲んで寝て起きての繰り返しかと思います😂新生児の時は一日中おっぱいあげてました💦

    • 6月3日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    そうなんですね😭
    仕方ないですよね😖
    たまにちょこちょこ飲み疲れてしまいます😭

    母乳が足りてないのか心配になります😫

    • 6月3日
  • ちゆう🐭

    ちゆう🐭


    まだ出産終えたばかりで心身ボロボロの状態でお世話は疲れちゃいますよね😭母乳の後にミルク飲ませてみるのもいいかもしれません💡

    • 6月3日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    初めての事ばかりで
    どーしていけばいいか毎日悩んでます😂笑
    ミルクも頼って見ます🙆‍♀️

    • 6月3日
  • ちゆう🐭

    ちゆう🐭


    私も1人目の時そうでした💦泣き止まなくて怒鳴ってしまった事もあります😭産後鬱や育児ノイローゼにもなりました、、ミルク是非!🍼

    • 6月3日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    ありがとうございます💓

    • 6月4日
ジェシー

新生児は母乳なら欲しがるだけあげて大丈夫です。
飲みすぎたらもれなく吐き戻してくれますよ😂
その代わりミルクは消化器官に負担かかるので、ミルク飲んだら次のミルクまで3時間あけないとダメです。
ミルク飲んだあと口寂しくて欲しがる場合はおっぱいなら咥えさせて大丈夫ですよ。

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    たまに鼻と口からタラーっと母乳出てきます😭笑飲みすぎって事ですね😂笑

    母乳のリズムというのは、今は気にせず泣いたらあげるようにすれば
    自然と出来てくるもんなんですか?👀

    • 6月3日
り

母乳は間隔気にせず泣いたらあげて大丈夫です🙆‍♀️
ミルクの場合は3時間あけたほうがいいです😊

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    母乳は新生児関係なく生後1ヶ月、2ヶ月になっても泣いたらあげて大丈夫なんですか?😥

    • 6月3日
  • り

    新生児とか関係なくあげて大丈夫ですよ!
    間隔気にするのはミルクだけです✨
    うちは泣いたらあげてました😊

    • 6月3日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    ありがとうございます🙇‍♀️
    母乳頑張ってみます!😉

    • 6月3日
さすけ

3時間空けるのはミルクなので母乳ならあまり気にせず泣いたらあげるでいいですよ☺️もうすぐ2ヶ月になりますが泣いたらあげてます☺️

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    そうなんですね👀!

    母乳吸わせないと母乳の出る量も増えませんよね?😅
    ちょこちょこ飲みに疲れてしまいます😖

    • 6月3日