※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがつらく、仕事中も吐き気が辛いです。同じ経験のワーキングママの方々、つわりの対処法や食事のアドバイスを教えてください。

【妊娠7週目つわり対処法】

現在妊娠7週目なのですが、何をしていても気持ち悪く特に空腹時には耐えられない吐き気と戦っています、、

ですが仕事も休める環境になく、職場では途中でトイレに駆け込める状況でもないため吐き気が襲ってくるたびに上司の前で、または同僚の前で嘔吐したらどうしようかと不安になり更に体調も優れません😭

ワーキングママの皆様はこの辛い時期、
どのようにして乗り越えましたか??

初めての妊娠で右も左もわからないため、
つわりに効く食べ物などご教授頂けましたら幸いです。

コメント

かや

一人目が食べづわりでした..
ポケットにこそっとチョコレートやアメ、干し梅など口に放り込める食べ物を持つのはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😢
    食べづわり、辛いですよね、、
    明日から早速試してみようと思います!!

• 6月3日
うめーちゃん

会社には妊娠していることを報告されていますか?
今は無理をしてはいけない時期ですので、できれば体調が優れないときはお仕事お休みしたり早退したりしてください💦
トイレも我慢せず行ってください💦
(ご職業が分からないのでトンチンカンなことを言っていたらすみません)

私も空腹だとより気持ち悪くなる食べづわりタイプだったので、デスクに食べれそうなお菓子なんかを置いておいてちょこちょこ食べてました😅
よく聞くのは一口サイズのおにぎりを作って持っていって食べる、とかでしょうか。

ちなみに私はやたらとツナマヨおにぎりが食べたくなり、一時期そればかり食べてました🥺
ゼリーなどさっぱりするものは良いですよ👏

無理に栄養を取らなくても赤ちゃんはしっかり自分で栄養を取れるみたいなので、今はママ自身の体調を優先してくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社には安定期に入ってから報告と思っていたのですが、体調的に厳しそうです、、
    アドバイスの通り、早めの相談と対処で乗り切ろうと思います!!

• 6月3日
An。

私は食べ悪阻で、気持ち悪さは少ないものの空腹になると気持ち悪くて仕方なかったので、ひたすら蒟蒻ゼリー食べてました!仕事中口にできない時は、隙間の時間にウイダーinゼリーを流し込んだりもしてました( ̄▽ ̄;)夜も空腹になると気持ち悪く寝れないので枕元に蒟蒻ゼリー置いて夜中でもパクパク食べてました( ̄▽ ̄;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蒟蒻ゼリー、明日から私も試してみようと思います!

• 6月3日
らんらん

つわりはママ、休んでの合図ですよ。無理しないといけない環境なのかもしれませんが、安定期まではしっかり休んだほうがいいと思います。何かあってからでは戻ってきませんし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですね、、。会社には早めに報告し、無理のない環境を作れたらと思います。

• 6月3日
mint79

はじめまして!私も初マタです!
私も1ヶ月前まで食べつわりで悩んでました😭
私は気持ち悪くない、自分は大丈夫だ…なんて考えて乗り越えたり、休憩を取る度に軽く食べられるこんにゃくゼリーやカルシウムなどが入ったウエハースなどを食べてました!
ビタミンB6のサプリメントや飴もオススメですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初マタさん、心強いです😭
    蒟蒻ゼリーで対処しながら頑張ります!

• 6月3日

えー!会社の方に伝えて少し休憩もらえるようにした方がいいと思いますよ💦
私が本当につわりが辛かったのは8〜10週でした。
8週ごろから診断書もらって仕事休んで寝込んでました…
人前で急に吐き気が襲ってきた事もありますし、実は急に人前で吐いちゃった事もあるんです…精神的、肉体的なショックはすさまじいです。ぜひお大事になさっていただきたいです💦
食べ物は、食べられるのを探して少しずつ食べるしかないかと思います。私は日によって食べられる物変わりましたが、冷凍食品のエビシュウマイとクリームパンとかは食べられた気がします。

退会ユーザー

私も安定期前だし、職場の人には言わないつもりでしたが、勇気を持って言って、お休みをいただきました。思ったより職場の方は理解してくれて、休んで本当に良かったと思っています。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も安定期に入るまでは報告を控えようと思っていたのですが、ももさんのおっしゃる通り打ち明けたほうが自分のためにも、会社のためにも良いですよね。
    実体験を元にお話くださりありがとうございました😭

• 6月3日
、

空腹時に特に気持ちが悪くなるなら、
小さいおにぎりや、飴、クッキーなどをちょこちょこ食べるのはどうでしょう?

まだ会社には言える状態ではないのでしょうか??

私も初期段階では会社に報告をしていなく辛い日々でしたが、同僚に伝えたところ気が楽になりましたよ。
ご都合もあると思うのでなんとも言えませんが💦

トイレに駆け込めない(間に合わない)場合ポケットに袋を入れて最悪そこに🤮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同僚にもまだ言えず、、

小さいおにぎり、思いつきませんでした!
    空腹時にしょっぱいものが食べたくなるので、早速実践してみようと思います!

• 6月3日
  • 、

私も訳あって悪阻でしんどい中言えませんでした💦

あまり無理せずに、なかなかお休みもらったりもできないでしょうから、
    こっそり食べれる物を食べて乗り切りましょうね😌💪

私も働いてるので辛さが分かります!
    一緒に頑張りましょう🌱

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場に言えない状況の中つわりを乗り越えたんですね、、尊敬します😭
    あと1ヶ月弱、私も頑張ります!

• 6月4日