※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

1歳の子供が指しゃぶりをしており、日中ずっとしていて遊びに集中できない悩みがあります。外でも指しゃぶりをするようになり、同じ経験をした方がいるか、指しゃぶりは大きくなると減るのでしょうか。

もうすぐ1歳になります
指しゃぶりについてです。よく2歳まで気にしなくてと言われますが基本的に1日中指しゃぶりしています
遊んでいても指しゃぶりしながらなので積み木とかも上手く遊べていません
今までは外ではあまりしなかったんですが外にも慣れてきて外に連れていっても指しゃぶりしています
同じような経験をした方いらっしゃいますか?
もう少し大きくなったら減るのでしょうか?

コメント

3歳0ヶ月です!なんなら今でもたまにしてます💦‬‪

2歳まではどこいっても毎日常にしゃぶってました。
いろいろなこと覚えたり興味持ったり会話ができるようになるにつれて
忘れていったのか減りました😊😊

• かん

かん

そうそう経験談が聞けて少し安心しました😭
    特に辞めさせるのになにかしたりはしましたか?

• 6月3日

退会ユーザー

なにもしなかったです😅指に塗る苦いやつとか買おうかなーと思いましたが、一歳半検診でも無理してやめさせなくていいと言われたので買うのやめました。
    かなりずっとなめてましたが今は眠たい時とか怒られ後とか舐めて落ち着いてるみたいです(笑)外では吸いません👌

• 6月3日