※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

自転車の後ろに乗せるチャイルドシートのメーカー名や詳細を知りたいです。自転車通勤するために検討中。

回答が少なかったのでもう一度質問させてください💦
一歳3ヶ月前から自転車の後ろに乗せてた方メーカーなど詳しく教えていただきたいです。

今月からパートに出ることになりました🍀
求人では車通勤okとのことだったので車で登園、そのまま通勤予定だったのですがよくよく聞いてみるとokではあるものの駐車は有料となるようで、自転車なら無料で使える駐輪場があるようなので急遽自転車で登園、通勤しようと思っています。

今のところ歩けるもののまだ手を繋いで園まで歩ききれないことと、登園コースの車通りが少なくなくガードレールも設置されていないことからベビーカーを使っています。

自転車のチャイルドシートは登園にしか使う予定がなく、園まで徒歩でも5分ちょっとの距離なので寝てしまう心配もないため長く使える後ろに初めから乗せたいと考えています。(時間がなかなかギリギリで制服を着て行くので抱っこ紐はシワになってしまう、送り出してから帰宅→自転車通勤は考えていません💦)

ママリではない質問サイトでは"包み込むようなシート""5点どめシート"で一歳過ぎから後ろに乗せている方がいるようなのですが詳しいメーカーが知りたいです!
ご存知の方教えてください!

コメント

なたでここ

私一歳ちょうどから後ろに乗せてます🚴‍♂️
Panasonicのギュットアニーズです!
巻き取り式のシートベルトで、かなりしっかりしたチャイルドシートがついてます🍀
近くの自転車屋さんでは、推奨は2歳からですけど1歳から乗せてる人も多いと言っていましたよー😉

• なたでここ

なたでここ

ちなみにプレミアムリアシートというチャイルドシートで5点どめですよ🌟

• 6月3日
  • はるか

はるか

ありがとうございます!ギュットアニーズ子供乗せ電動アシスト自転車では比較的お手頃価格なのも嬉しいですね😆
    チェックしてみます!

• 6月3日
  • はるか

はるか

ありがとうございました!
    ギュットアニーズ、丁度楽天スーパーセールで格安になっていたので店舗で試乗して取り寄せ扱いで購入しました!今までは全くみてなかったんですが、園の駐輪場もギュットアニーズ率高かったです😳
    娘には少し大きかったのですが、小さなクッション敷いてそれでも大きければ園までは近いので手押しで行くことにしました🙂

• 6月13日