※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸弥芽依ママ
妊娠・出産

37週2日の検診で内診があり、その後腰痛とお腹の痛みがあります。これは刺激の影響でしょうか?それとも陣痛の兆候でしょうか?早すぎるでしょうか?ご存知の方、教えてください。

初めて質問させてもらいます!
今日37w2dの検診で
内診グリグリされました(º ロ º )(;゚Д゚)!
すげー痛かった( ・᷄ὢ・᷅ )
そのあとからずっと腰痛がありお腹が時々
チクチク痛いのですが
刺激のせいですかね?
それとも刺激与えたから
陣痛きたんですかね?
にしてもはやすぎですよね?
どなたか分かるかたお願いします!

コメント

deleted user

間隔が測れるほど定期的になれば陣痛と思っても良いかもしれないです(´・_・`)

37週なので内診してどうこうではなくいつ陣痛が来てもおかしくないので…

でもチクチクという痛みでは違いそうですね(´・_・`)

陣痛は生理痛のような、中身がズンと重くなる感じの痛みなので、なんか違うと分かるかと思います(^_^)

すぐに産まれるものではないので落ち着いて様子を見て、どうしても不安であれば病院に電話してみたらいいと思います^ ^

  • 陸弥芽依ママ

    陸弥芽依ママ

    やっぱり定期的になったら
    ですよねー(´Д`)
    もうちょっと様子みてみます!

    • 3月14日
nokuruyu

私も先週の土曜日にぐりぐりされましたがその日1日はずっとチクチク痛くて陣痛かと思ったのですが未だに陣痛きてません…😅

  • 陸弥芽依ママ

    陸弥芽依ママ

    ほんとですか!?
    陣痛に繋がるときと
    繋がらないときがやっぱり
    あるんですかねᐠ( ᐛ )ᐟ

    • 3月14日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    私の場合ですが本陣痛に繋がらず今もお腹ベビーちゃんはゆったり過ごしてます😅
    土曜日の検診の時点で3400㌘あるので早く出て来て欲しいのですが…こればっかりはベビーちゃんのタイミングを待つしかないですね😣💦

    • 3月14日
  • 陸弥芽依ママ

    陸弥芽依ママ

    3400㌘あるとそろそろ出てきてほしいですね( °Д°)
    でももおそろそろ出てきて
    くれそうですねᐠ( ᐛ )ᐟ
    私身長が低いので
    あんまり大きくなられると
    産むのちょっと怖いです😱

    • 3月14日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    そうなんです😭もうお腹パンパンで未だに激しい胎動なのでお腹突き破ってでてくるんじゃないかって思います(笑)
    私も身長155㌢で低いです😅
    出来れば自然分娩希望なので緊急帝王切開と会陰裂傷だけは避けたいです😣💦

    • 3月14日
  • 陸弥芽依ママ

    陸弥芽依ママ

    それわちょっと怖いですね😱笑
    身長が低いと骨盤が狭いって
    聞くんですけど
    大丈夫なんですかね(´Д`)

    • 3月14日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    そうなんですか?!初めてききました😃
    私は一人目は普通に産まれましたよ😊🎵
    私の友達はもっと身長低いけど無事産まれましたよ😊🎵

    • 3月14日
  • 陸弥芽依ママ

    陸弥芽依ママ

    なんか私が通ってる病院で
    言われました( ºΔº )
    なので37~38週で産んでていわれましたw( °Д°)

    • 3月14日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    そうだったんですか😣💦
    先生に言われると不安ですよね😅
    でも私の友達も身長低くて無事産まれてるので少しは安心材料にしてください😉💓
    37~38週に産まれるといいですね😊✨祈ってます😌✨

    • 3月14日
  • 陸弥芽依ママ

    陸弥芽依ママ

    そーなんです(´Д`)
    でもちょっと安心しました
    はい!♡
    ありがとうございます!ᐠ( ᐛ )ᐟ
    がんばります♡

    • 3月14日
エリナ

何とも言えないですね😭😭
私は陣痛は生理痛みたいな痛みから始まりました🙄
間隔測ったりしてみたらどうですか?
10分間隔ならそうかもしれないですね♪

  • 陸弥芽依ママ

    陸弥芽依ママ

    陣痛って長くずっと生理痛みたいな痛みが続くわけでわないんですね(º ロ º )(;゚Д゚)!

    • 3月14日
  • エリナ

    エリナ

    最初は全然痛くないし我慢できますよ♪
    だんだん痛いのが続きますけど痛くない時間もあります🤗

    • 3月14日
  • 陸弥芽依ママ

    陸弥芽依ママ

    そーなんですね(´Д`)
    私生理痛かなり酷かったので
    陣痛気付くか不安ですw

    • 3月14日
  • エリナ

    エリナ

    絶対気づきます(笑)大丈夫です🙋

    • 3月14日
  • 陸弥芽依ママ

    陸弥芽依ママ

    ですかねw

    • 3月14日
  • エリナ

    エリナ

    不安でしたら痛みが来たら間隔測るといいですよ♪
    私の友達も鈍感だから陣痛気づくか心配!ってずーっと言ってましたけど、いざ経験したら、気付かん人なんて絶対おらん!痛すぎて死にそやったって言ってましたから😌

    • 3月14日
  • 陸弥芽依ママ

    陸弥芽依ママ

    陣痛の痛みってだいたい
    1~2分くらい
    続きます?(´Д`)

    そーなんですねw
    それなら気づきそうw( ºΔº )

    • 3月14日
  • エリナ

    エリナ

    人それぞれだとは思いますけど多分続きますね😭
    私は痛くて時間はあんまり覚えてないです😭

    • 3月14日
  • 陸弥芽依ママ

    陸弥芽依ママ

    そんな痛みなんですね😱
    どうせ来る陣痛なら
    夜中とかでなくて
    昼間がいいなー(´Д`)

    • 3月14日
  • エリナ

    エリナ

    不安にさせたらごめんなさい💦💦
    とんでもなく痛いです!頭狂います😂苦しいです😭😭
    私は促進剤だったので昼間でした😌

    • 3月14日
  • 陸弥芽依ママ

    陸弥芽依ママ

    まぢっすか(º ロ º )(;゚Д゚)!
    恐怖だ!w
    促進剤って普通より痛いって
    聞くんですけど😱

    • 3月14日
  • エリナ

    エリナ

    普通を経験してないので比べれないですけど、本当に苦しかったですよ😭でも3時間ちょっとでした💗
    促進剤は急に痛みがくる!って聞きました🙄

    • 3月14日
  • 陸弥芽依ママ

    陸弥芽依ママ

    3時間!(´Д`)
    はやかったんですね♡
    急に…( °Д°)
    急に痛みMAXですか?(´Д`)

    • 3月14日
  • エリナ

    エリナ

    早かったです💗
    そうですね😭歩くのが精一杯で休憩しながらじゃないと歩けなかったです😢

    • 3月14日
  • 陸弥芽依ママ

    陸弥芽依ママ

    そんな(´Д`)
    促進剤恐るべしですね( ºΔº )
    体力つけとかなきゃ
    やばそうですね( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 3月14日
  • エリナ

    エリナ

    とにかく安産にしたくていろいろやりました😂(笑)
    体力勝負ですからね💗
    生まれたらかわいいですけど、育児で体力いりますし、体力あるに越したことないです♪

    • 3月14日
  • 陸弥芽依ママ

    陸弥芽依ママ

    3時間ってスーパー安産ですよね?ᐠ( ᐛ )ᐟ

    ですよね(´Д`)
    体力作りがんばります!w

    • 3月14日
  • エリナ

    エリナ

    だと思ってます♪(笑)
    初産でそれは凄いって散々産院で言われました😂
    何十時間とかの人いますからね😭

    焼肉いっぱい食べてください💗(笑)

    • 3月14日
  • 陸弥芽依ママ

    陸弥芽依ママ

    ですよね!
    それくらい安産になりたい!ᐠ( ᐛ )ᐟ

    焼肉昨日食べました!w♡
    あとジンクスのオロナミンCも
    今日飲みました!w

    • 3月14日
  • エリナ

    エリナ

    私も次も安産を祈ります🙇🙇

    わたしもオロナミンC毎日飲んで毎週末焼肉食べてました😆😆

    • 3月14日
  • 陸弥芽依ママ

    陸弥芽依ママ

    ですね!😊

    毎日?!w
    焼肉毎週末とか
    私にわちょっとおもいw😱

    • 3月14日
  • エリナ

    エリナ

    毎日飲みました寝る前に🤗
    オシッコ近いですけど😂(笑)

    えーほんとですか?😆
    私食べまくりでしたよ💗💗
    肉食べたい肉食べたいでした(笑)

    • 3月14日
  • 陸弥芽依ママ

    陸弥芽依ママ

    ジンクスで出産早まること
    祈るばかりですw(´Д`)

    焼肉よりしゃぶしゃぶが
    いいなー(∩´∀`∩)w

    • 3月14日
  • エリナ

    エリナ

    運動いいですよ💗
    毎日夕方に2時間歩いて昼間はショッピングモール歩いてました♪
    あとはスクワットと階段のぼりおりと床磨き♪

    あーしゃぶしゃぶもいいですね😍
    食べたくなります😂😂😂

    • 3月14日
  • 陸弥芽依ママ

    陸弥芽依ママ

    スクワットとビリーズブートキャンプをやったりしてたんで
    絶対今日出てくると
    思ったんですけどねw

    そーですねw😊

    • 3月14日
  • エリナ

    エリナ

    ビリーすごい😳😳
    私無理でした(笑)(笑)

    • 3月14日
  • 陸弥芽依ママ

    陸弥芽依ママ

    いうてもかなり激しいとこわ
    やってないですけどねw(´Д`)

    • 3月14日
  • エリナ

    エリナ

    妊婦じゃなくてもしんどいのに〜😂😂すごいですね💗💗💗

    • 3月14日
三兄弟mama

グリグリなさったんですね(°_°)
何気痛いですよね…笑
グリグリの後はチクチクしたり張ったりしてましたよ‼︎
刺激与えたせいだと思いますよ〜。

  • 陸弥芽依ママ

    陸弥芽依ママ

    めっちゃ痛かったですよ(´Д`)
    内診のあと歩き方変でしたもんw

    • 3月14日
  • 三兄弟mama

    三兄弟mama

    わかりますわかりますw
    私はガニ股になったりしてました…笑
    今週産まれなかったらまた来週グリグリされちゃうかもしれませんね〜(>_<)
    今日のグリグリで産気づいて欲しいですね‼︎

    • 3月14日
  • 陸弥芽依ママ

    陸弥芽依ママ

    がに股わかります!!w

    いやー( °Д°)
    また来週グリグリとか
    たえられん(´Д`)
    なんとか今週中に出てきて
    ほしいですねw
    毎日お腹にもう出ておいで〜って
    言ってるんですけどね♡w

    • 3月14日
“叶”mama

内診グリグリ痛いですよねー。
陣痛に繋がる人も居るみたいですが
頭が下がってるとな、子宮口開いてるとか言われましたか?
私も37週から毎週グリグリされたのに予定日まで産まれませんでした。
グリグリされた後はお腹が張ったり、チクチクしたり、ちょっと出血したりしてました。
時間を計って、15分近い間隔だと陣痛かもですが、どうですか?

  • 陸弥芽依ママ

    陸弥芽依ママ

    グリグリやばいです😱
    頭はとくに言ってなかったですが
    子宮口は指1本分くらいで
    ただ硬いそうです( ・᷄ὢ・᷅ )

    間隔とかはまだ全然計ってなかったので試してみます!

    • 3月14日