※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
家族・旦那

実母の過干渉が本当に嫌です(´・ω・`)旦那の収入とか、周りの土地とか…

実母の過干渉が本当に嫌です(´・ω・`)
旦那の収入とか、周りの土地とか探したけど、結局金額が高すぎて義実家に同居になったって、もう何ヶ月も前の話なのに、1ヵ月振りに実家に行ってきたら、その件でギャーギャー文句言われるし…
おばあちゃん達は、赤ちゃんの物を買ってくれたけど、実母(実父は産後に何か買ってくれる予定)は何もする気なし
私が実家に行けば、お昼ご飯作れ、とりあえず義両親の悪口(実母は病気の為、顔合わせにも来れてないのに)言う(嫁姑問題の極端な例ばかり)、病院行くと仲良くなった人に赤ちゃんの話をして、ガーゼハンカチ作ってもらった!と渡してきた(でも実母本人からは何もなし)
向こうの実家入ったら、私は何も出来ないからね!と言いつつも、既に何もしてないじゃんか…( ˘・ω・˘ )

オマケに、赤ちゃんの名前の件でLINEに、私は3月産まれだし、苗字が三文字だから、下の名前は漢字一文字が良いと思うんだ!こんなのどう?と、大量に送り付ける…
決めたよって言ったのにさ( ˘•ω•˘ ;)

確かに実母は嫁姑問題で苦労したと思うけど、会ってもないのに義母の悪口言うのはどうなの?って言っても、私はアンタの為を思って!って、言って聞いてくれない
それじゃ、実母が嫌いなおばあちゃん(実父の母)そっくりなんですけど…(T▽T)
たまには、実父の話し相手とか吐き出し口になってあげようと思って帰ってるのに、実母が邪魔をする…(´;ω;`)
だから私は、お母さんの事嫌いなんだけどな…

関わらなきゃいいだけの話なんですけど、実家にいるおばあちゃん達にひ孫見せたいし、実父にも孫見せたいし…
実母のが姑化してる…(T ^ T)

コメント

諒☆

過干渉ではないですが、すごく共感したので、投稿させていただきます(>_<)
私の母親は、義母のことを「あの人きっと気が強いから気をつけたほうがいい、同居なんかしたら大変」等、人を不快にさせることばっかりいぃます。
私は16歳上の旦那さんと授かり婚で、いまだもってそのうち離婚して戻ってきていぃよとか、プチっと旦那さんのことをいってみたり自分勝手です。
自分は、仕事だ、飲みだ、ちょっといってくるね〜と家にいず、里帰りして1ヶ月間、私が殆ど家事をしています。〔ちなみに父と弟2人成人済みと一緒に住んでいます〕
母親だから何を言っても、何をしてもいいということではないですよね( ;´Д`)
昔から、機嫌が悪くなると面倒なのでみんな極力無駄な接触を避けています。
ストレスフルにならないよう、適度に聞き流し、適度に関わっていきましょう(; ̄ェ ̄)