※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

36週で2900gの赤ちゃん、生まれた体重は4000gくらいでしたか?不安なので教えてください。

胎児の推定体重と出生体重に関してですが、、わたしは36w1dの検診で、赤ちゃんの体重が2900gあり、以前から、大きいと言われてきました。
だいたいで良いので、36wくらいで2900g程あった方、実際生まれた時の体重はどのくらいでしたか??
4000g近かったですか???
不安で心配なので、教えて頂きたいです!

コメント

かおり

41w1dに4045gの男児を出産しました(^^;;

36wですでに3000g余裕で超えてましたよ(´Д` )
エコーは200gの誤差があるようですが、出産数日前のエコーは3900g近かったです!

  • その

    その

    4045g!ビックベビーでしたね!!
    わたしも男の子みたいなので、大きくなることは覚悟してましたが、今の時点で3000g近いということと、先生に産むとき大変と言われたのが不安で不安で…( . .)
    だけど、誤差もあるし、4000gの子でも元気に産まれてくれると信じて出産頑張ろうと思いました☆ありがとうございました!☆

    • 3月14日
  • かおり

    かおり

    きっと大きな胎盤なんでしょうね(*´∀`*)
    私も平均の1.5倍以上はありました。

    確かに産む時は大変でしたが(子宮口8cmから全く進まず、帝王切開に切り換えてもらいました)、大きいと体もしっかりしてるし、哺乳も力強いので、その点は心配なかったです。

    私も検診の度に不安でしたが、大丈夫です!なんとかなります(๑′ᴗ‵๑)
    母子ともに健康なお産になりますように!!

    • 3月14日
deleted user

質問と逆ですが…
長女→39w健診時、推定2600~2700g。39wで出産。出生体重2410g。
次女→39w健診時、2800~2900g。39wで出産。出生体重2636g。
三女→38w健診時、次女のときと同じくらい。38wで出産。出生体重2892g。
四女→40w健診時、3000gあるかないかくらい。40wで出産。出生体重2850g。
私のお腹では3000g以上には育たないのね~(^^;と思ったものです(笑)

私より少し小柄な友達は、長女を3600g、次女を3900gで産んだそうですよ。

  • その

    その

    お子さんたちはだいたい推定体重より出生体重のほうが少なかったんですね!
    3000gくらいが丁度いいですよね!産むのにも(。 >艸<)
    経験談ありがとうございました☆!

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エコーは10%程度誤差があるらしいですよ。
    エコーで3000gなら2700~3300gは許容範囲内と。

    • 3月14日
響ママ

私も36wで、2900gくらいですよー

  • その

    その

    返信ありがとうございます☆
    同じくらいのママさんが居ると思うとなんだか心強いです!
    大きくても頑張って可愛い赤ちゃん産みましょ☆♪

    • 3月14日