※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nayu
子育て・グッズ

エルゴベビーで赤ちゃんの足がM字にならない問題について相談しています。足の状態を教えてほしいとのこと。

抱っこ紐、エルゴベビー使ってる方に
質問です。
生後3ヶ月を迎える娘を育ててます。
YouTubeなどでエルゴベビーの使い方を見て
練習してるのですが、足がM字?にすんなりならなくて
窮屈な感じになります。普段ベビーベットの上では
足をM字にしたり伸ばしたりしてるんですが
抱っこ紐使うとき、なかなかすんなりとM字に
ならなくて、困ってます。無理やりやっても脱臼したらと思うと、こわくてできません💦
みなさんのおこさんは足どんな感じになりますか?
画像付きでコメントしていただけたら助かります。

コメント

A.Mama♡

画像なくてすいません( .. )
足はM字にしてエルゴの外に出てます!
いまはもうインサート使ってないんですが、インサート使ってる時も窮屈そうだったら外に出しちゃってました!

  • nayu

    nayu

    コメントありがとうございます\(^o^)/
    私も外に出してるのですが、膝の裏のところにエルゴベビーの生地が食い込む?感じになるんです💦鬱血しないか心配で💦

    • 3月14日
  • A.Mama♡

    A.Mama♡

    インサート外したら確かにちょっと赤くなってました!インサートつけてても食い込んでますか?

    • 3月14日
  • nayu

    nayu

    インサートは使ってません💡💡

    • 3月14日
  • A.Mama♡

    A.Mama♡

    そうなんですね!
    インサート使うと跡つかないですよ!
    うちは首すわるまでインサート使わなきゃいけないって言われたんで最近まで使ってました😊

    • 3月14日
mimimama8

取説通りM字にはうちもならなくて、そうしようとすると窮屈で嫌がって大泣きされたので、インサート使用している時期も足はエルゴの外に出す様にして使っていました^_^
画像なくてすみません。。。

  • nayu

    nayu

    コメントありがとうございます\(^o^)/
    膝の裏のところ、エルゴベビーの生地に
    食い込んだりしませんか??

    • 3月14日
  • mimimama8

    mimimama8

    3ヶ月位ですとインサートなしだと膝裏があたりやすいかもしれませんね(>_<)うちは3ヶ月頃はまだ首が座っていなかったのもあってインサートを使用していたのでそこまで気にはなりませんでした;^_^A
    解決にならず申し訳ありません。

    • 3月14日
あき725

窮屈になったら足を出したほうがいいみたいですよ!
インサート使わなくなっても、しばらくらお尻のクッションは使って座らせてあげたほうがいいみたいですよ(^ ^)
私も3ヶ月になる頃にお店の方に使い方みてもらったところ、4ヶ月くらいまでインサートつかって、そのあとはインサートとってお尻のクッションのみ使って、と教えてもらいました♪

ご参考になれば幸いです♪( ´▽`)