※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ロングワンピースタイプかズボンがついてるタイプか、出産後も考慮して使いやすい方が良いです。

パジャマを購入しようと思っているのですが、
ロングワンピースタイプか
ズボンがついてるタイプか
どちらが使い勝手がいいのでしょうか?

ちなみに出産予定日は9/2です。
今後のことも考えて使いやすい方を購入したいです。

コメント

ゆう

好みにもよるかなぁと思いますが、先日助産師さんに産後は熱が出ることもあったり、足を冷やしやすいから、ズボンがついてるタイプの方が安心かも!と言われました☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    ワンピースタイプが楽かなと思ってたのですが、ズボンがついているの探します😆

• 6月3日
さくら

ロングの前開きワンピース買ったら、スパッツかズボン持ってきてねー!と助産師さんに言われました💦
で、追加購入しました😿もともとのお値段より高くなったので、病院の方針もあると思うので確認したほうが良いかもです、、😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😥
    ワンピースの方が安いし楽かなと思ってたのですが、そういう場合もあるんですね😥
    参考になりました😆

• 6月3日
m.

私は前開きのロングワンピース+マタニティレギンス(産後も履けるやつ)にしました😌

出産して4ヶ月経ちましたが、未だに楽で着てます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

組み合わせて使ってるんですね😆
    参考になります!!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

病院の指定はないですかー?

うちの病院は前びらきのロング指定です🙋‍♀️産後の診察の時とか、ズボン脱いで待合室前とか通って診察室行くので、ロングで!でした。
ロングワンピースとレギンスがいいかなぁと思います😊
ただ、ロングワンピース、寝にくいですよね😗
診察の時だけロングワンピースに着替えて、普段は普通のTシャツとズボンでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰り先の病院にはまだ聞いてないです😥
    みなさんのご意見聞いているとそこの病院によって違うんですね😥
    確認してみます!

• 6月3日