※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
妊娠・出産

子宮が5センチから10センチまでの時間差はどれくらいか不安。陣痛42時間で5センチに到達し、次は心配。開かなければ緊急帝王切開か。

立て続け質問すみませんっ(--;)

人それぞれで変わるのはわかっているのですが
皆さんは子宮が5センチから10センチまで
どのくらい時間がかかりましたか?(゚ロ゚)

42時間の陣痛でやっと5センチまで
たどり着いたのですがここからまた
42時間もかかるるのかと思うと
心が折れそうです…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ここまで来たらもうあとは早い!と
助産師さんはゆってくれるのですが
正直不安で仕方ないです😱😱💭

今日の昼までに開かなければ緊急帝王切開と
言われています…不安でたまりません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

ゆう

お疲れ様です😭😭
陣痛が始まる前から4センチ開いていたのですが、そこから全開までは2時間ほどでした☺️✨

助産師さんのおっしゃる通り、あっという間に全開でした。
赤ちゃんも生まれる準備万端ですね🙌
もうすぐで赤ちゃんに会えるの羨ましいです!頑張ってください😢✊🏻

み(*´ー`*)

私は子宮口5センチで2週間位すごしてました😢
これで陣痛つけばすくだよ!!と言われましたがなかなか来ず😰
陣痛はよく分からず、痛みでなく違和感の感覚が10分になった時に連絡し、病院に行ったら9センチまで開いてました!
早く開いてくれるといいですね😊
元気な赤ちゃん産まれますように!

あず

私、病院行ったら6センチ、
そこから1時間15分でした。
頑張ってください!

ゆちれち

私は夜中の2時の内診で3cmと
言われてましたが
6時の内診で全開でした!笑
かなり個人差があるかなぁと
思いますが、2時の時点では検診と変わらなかったので開き始めると早いのかな?とは思ってます🥺

はらぺーにょ

陣痛が歩ける限界で産院に行ったら、一人目は「まだ5センチだし、初産婦なら、今晩か明日の朝かな?」と言われましたが、6時間後でした。

二人目も同様に6時間でした。

頑張ってください✨

はじめてのママリ🔰

2人目促進剤使ってますが、1センチから始めて3時間で5センチ、そこで破水させてどんどん開いていき、1時間半後には全開でした!

うちの病院では、破水すると早いと言われましたよ😊

歩いたりできるなら、歩いたりスクワットすると良いかもですが、どうですかね😥

そん

詳しくは覚えてないですが、
9時から促進剤して、16:30頃?に、7センチしか開かず、まだいきまないでねと言われましたが
無理ぃぃぃぃぃ!!!!と全力でいきんだら10分ほどで10センチ開いて助産師さんたちが慌ててました😱(笑)(笑)
まだだめ!!!
いやむり!!!
ウムゥゥゥ!!!
というかんじで17時前には産まれました💕(笑)