※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
ココロ・悩み

39週で赤ちゃんが楽しみだけど、旦那との時間が寂しくて涙が止まらない。環境の変化に戸惑んでいる方いますか?

今39週でもうすぐ赤ちゃんに会える事が楽しみな一方、旦那さんと二人きりの生活が終わってしまうのが寂しくて悲しくて突然涙がとまりません😭💦
2人でお買い物したりゆっくり2人でお風呂で話したりする時間がこの先20年30年来ないのかと思うとなんだか切なくて。マタニティブルーなんですかね??😂💦きっと赤ちゃんを産んだらそんな感情吹き飛ぶと思うんですけど💦
同じように環境が変わることに戸惑ったりした方いますか??

コメント

マカロン

わかります😂
ラブラブからパパママになるのか…って親になる嬉しさはハンパないけどその気持ちもわかります!
でも意外と2人で過ごす時間もありますよ💓
いま子供2人いますが、夜寝たらその後はゆっくり2人でテレビ見たりお話ししたりします!短くなるけど、ちょうどいいです🤣

• choco

choco

気持ち分かって頂けて嬉しいです😂そうなんですね✨意外とゆっくりできる時が来るなんて🎶楽しみになりました👀💓

• 6月3日
メメ

気持ちは分からないでもなかったです
うちは結婚して直ぐだったので、余計に💦

ただ、夫婦は子供の手が離れてからの方がずっと長いんだろうなと思います
高校生くらいになると家族べったりではなくなってしまうだろうし…
巣立ってから最期までもまだ何十年ありますよね
なので、2人きりの時間はそこからのお楽しみにしようと思いました☺️
それまでは短い子供との生活を堪能しよう、優先しよう!と夫と言ってます🙆‍♀️

とりこ

わかります!!
旦那さんとゆっくり出来る時間もう無いのかなと悲しくなりますよね💦

確かに、2人でゆっくりする時間は減りますが、
慣れない赤ちゃんの子育てを2人で頑張ってるうちに、
ラブラブな2人から、一緒に戦うチームメイトみたいな感じでより一層仲良くなりました!笑
絆が深まった感じがします☺️💕

そして、育児にとても協力的で頼りになるパパの姿を見て、
産む前より『いい男だな!』と思うようになりました😁笑

産む前は憂鬱になる事もあったけど、
今は3人の暮らしがとても楽しいです☺️❤️

ほにゃ

わかりますー!!
わたしも予定日明日なんですけど
出産の不安とchocoさんみたいな感情で
猛烈に寂しくなります💦😭

赤ちゃん産まれたらその幸せで
いっぱいになるのが目に見えてるんですけどねっ🥺️

y

1人目の時にまさにそんな感じでした!🤣
大変な時期もありますが、2歳越えてからは割と2人きりで過ごせていますよ💓
娘が寝てからの2〜3時間晩酌やお茶を飲んでひたすら話したり、平日休みが合えばデートしたり(笑)