※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
妊娠・出産

産後の体の変化やセックスについての質問です。体の回復や濡れにくさに不安があります。戻る時期や痛みについて知りたいです。

下品なお話です⚠️🙇‍♂️

会陰切開をした方に聞きたいです。

産後1ヶ月半ほど経ちます。
ずっと傷が痛んでたのですが良くなってきて
どうなってるのか少し触ってみたんですけど、(笑)
子宮の壁がむき出し?というか普通に触れる場所に
あってびっくりしました、、、
これは徐々に妊娠前のように戻るのでしょうか?🥺

あと、産後のセックスは濡れにくい、と聞いたのですが
やはりそうなのでしょうか、、まだ再開はしていませんが傷口がまた痛まないか、濡れなかったらさらに痛いんじゃないかって気になって気になって、、いつになったら妊娠前のような状態に体が戻るのか、個人差はあると思いますが参考程度に知りたいです😓

コメント

2ヶ月ぐらいまでは座るのもまだ痛かったです!

セックスは3ヶ月目の今でもバックが激痛で出来ないのとほんとに驚くほど濡れなくてゆっくりしても何度かボタボタ血がたれるほどでした😅😅

• たぴ

たぴ

恐ろしすぎます!😱笑
    回数重ねれば濡れるようになるものですか?🙄

• 6月3日

退会ユーザー

本当に恐ろしいです(笑)処女になったのかと思うほど叫びたい痛みで何度もストップかけて初めの頃はごめん今日はもう無理…と何度も(笑)

回数重ねれば少しはマシになってきました!が、以前ほどは😅😅行為中も恐怖心とかおっぱい触ったら母乳とびちるからやめてーとか息子が起きないかなど色々考えちゃうのもあるかもしれないです(笑)

• 6月3日
  • たぴ

たぴ

旦那さんとゆっくり開始するのが大事そうですね( ; ; )向こうが興奮モードに入ったらこっちが濡れない事に対して気まずくならないか少し不安だったけど理解してもらうしかないですよね🥺
    たしかに、おっぱい触られたら飛びますよね😂
    色んなことに気が散って集中できなそうですね、、(笑)少しずつ頑張ってみます!!

• 6月3日

退会ユーザー

ほんとに旦那の理解のもとゆっっくりじゃないと旦那のこと嫌いになるレベルで痛いです(笑)
    うちは、そういうことも考えて初めに濡れんくなったり痛みがあるらしいからローション買っとこう!って話をして一応買いました(^ ^)後処理大変ですが…。

ほんとに飛び散るし、そのあと息子が吸うとかおもったらおっぱいは触れてほしくないし、、、旦那のブツを触るのもなんか汚い気がしてしまって(笑)出産前はそんなこと思ったこと無かったんですが母親モードなのか、息子にかかわるのに自分が汚らわしい気持ちになったり(笑)😅😅

ゆっくり旦那さんの理解の元、お互い早く慣れるといいですね(><)♡

• 6月3日
  • たぴ

たぴ

体大事にされないと嫌ですもんね😓
    私もそういう話をしておこうと思います!その方が絶対良いですね!✨
    処理が嫌ならセックスはしない、その一択でいこうと思います!笑

うちの旦那おっぱい好きな人なんで不安です(笑)吸い付いてきたらどうしよう、、🤮(笑)
    私も産後びっくりするくらい旦那に対する考えが変わりました、、

少しずつ慣れていければなと思いますありがとうございます💘

• 6月3日

私も濡れなくて悩んで先生に相談したました!
今は閉経した後の膣と同じ硬さになっているのだそうです。
授乳期が終わったら元に戻ると言われました。
対策としてリューブゼリーという潤滑剤を使うことをオススメされました。
800円くらいで売ってます。

• たぴ

たぴ

そうなんですね😥まだまだ時間はかかるって思っていた方が良さそうですね😥
    調べてみます!ありがとうございます🔍

• 6月3日
ひーママ

1人目の時ですが、怖くて触れなかったです💧…やっと触ったころには治ってました😊笑

多分4~5ヶ月後くらいに挑戦しましたが濡れにくいし、痛かったです…。私は1年くらいまで痛さとか違和感あって、本当にしたくなくて嫌でした。そもそもしたいとも思えず、ママモードに入ってるとなおさら無理でした…💦😱

• たぴ

たぴ

いつかは治るものなんですね!
    安心しました😱✨

私も9ヶ月程していないのと母親モードで性欲0で、、( ; ; )もしも旦那から誘われたらって想像してビクビクしてます(笑)濡れてくれさえくれればどうにかなるのに、濡れなかったらどうしようもないです、、( ; ; )笑

• 6月3日