※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

妊娠23週6日の妊婦です。脇腹や肋骨あたりがごりっとしたり、ぼんぼんとなる胎動について不安です。お腹が痛くなり、張り気味で気持ち悪くなる症状が続いています。経験のある方いますか?

現在23w6dの妊婦です。
胎動についてなのですが、脇腹や肋骨あたりのところがごりっ?というかぼんぼんっとなります。
今子宮がどの辺まで大きくなっているのか分からないので胎動なのかわからなくて不安です。
脇腹や肋骨あたりのぽこぽこも胎動なのでしょうか??

そして2日前の朝、お腹が痛くておきました。
張ってるのかなと思ったら張り気味ではありましたが、カチカチになってはなくてそのあと気持ち悪くなりました。
前もお腹が痛くて動けなくなったことがあるのですが
なんとも。としか言われませんでした😓
このような症状があったかたいらっしゃいますか??

コメント

u🍒(24)

まだ下に下がってないと思うので胎動だと思いますよ😌😌

私もありました!

ぴよ

38週ですが未だにそこら辺蹴られる事が多々あります😰
さらに大きくなってくると力強くなってゴリゴリ痛くて寝られず蹴られた時に思わず声が出たりします😓
胎動なのは確実だと思うのであまり心配し過ぎないほうがいいですよ!

ゆうこ

胎動だと思います。私も、まだそんなに子宮底長ないでしょ!って頃から上の方でも感じてましたよ!😊中は結構響くようにできているのかも🤰🏻
脇腹はいまだに慣れなくて気持ち悪いです(´._.`)
縦は測るけど、横ってどうなってるんだろう…と思ってました🤔✨

痛みは人それぞれだし、感じ方も違うのでやはりなんとも言えませんが、一瞬痛くて動けなくても、少し休んでもなおれば問題ないと思います。
激痛だったり、出血がなければ心配しなくて大丈夫🙆‍♀️と思いますが、違和感というのはママにしかわからないですからちょっとでも違うって不安になったら病院へ行きましょうね💕

ままり

週数一緒です!横向いてゴロゴロしてるときとかよく脇腹でごりっと動いてます!
お腹が痛くて起きたときもありましたが、気づいたら結構仰向けに寝ていることが多かったりとかして、寝方が悪かったのか、と思ってそのままに横になってたら治りました。(笑)
何回かあって最初はやばいかな、、て焦りましたけどいつもではないし出血もないので休んで治れば大丈夫と最近は思っています🙆‍♀️

☀️

肋骨のあたりをゴリゴリされるの痛いですよね😂😂

私も朝生理痛のようなお腹の痛みが続くことが何日かあって、そのまま横になって耐えていれば落ち着くものだったので特に気にしていませんでしたが、ある日突然切迫早産で自宅安静と言われたのでもしかしたらあまり無理して動かない方がいいかもしれません🤔💡