※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
妊娠・出産

2歳の女の子が熱が続き、熱が下がった後に発疹が出ました。突発性発疹か心配で病院に行ったが風邪と診断され、妊娠中の心配もあります。

2歳の女の子なのですが、3日間39度を超える熱が続き、
昨日の夜熱が下がりました。
今日も熱はなかったのですが、急に顔やお腹、背中にブツブツと発疹が出てきました。
これは突発性発疹でしょうか?
風疹などではないですよね?
病院では風邪と診断されています…。
今第二子を妊娠中なので心配でたまりません。。。

コメント

…7410

先日うちの三女が39.7℃の熱がでて、下がった後に顔、胸、背中にブツブツと発疹でましたよ\(๑´ω`๑)/
突発だと思います!!

たんぽぽ

突発性発疹じゃないですかね?
ウチの子も先月なりました!

はじめての高熱でなることが多いみたいですが、どうですか?
発疹が出たら終わりですが、発疹が出たら診断がおります。
心配だったら受診してみていいと思いますよ⭐️

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

発疹と共に機嫌が悪くなれば突発性発疹の可能性が高いですね😂
娘も1歳頃なりましたが、大変でした💦笑

ジェラトーニ

うちの子突発性発疹過去に1回やって、先週高熱が2〜3日続いてその後身体と顔に発疹が出てます。
突発性発疹1回とは限らないみたいです。