※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあ
子育て・グッズ

保活について何から始めたら良いでしょうか?待機児童が多いため途中入園は難しいかもしれませんが、まずは何をすべきか教えてください。

1歳3ヶ月の娘がいます。
現在専業主婦で、もともと保育園には預けず幼稚園からと考えていました。
しかし、経済的に私も働いた方が良いかも…と思い始めてきました。

そこで、保活について何から始めたら良いでしょうか?
全く考えてなかったのでお恥ずかしながら、知識ゼロでして。。
私の住んでいるところは待機児童が多いようで、途中入園は夢だと思いますが、まず何から始めたら良いか教えてください!💦

コメント

LAPIS

まずは市役所に行って相談してみたらどうですか?

な

役所に行って話を聞くところからですかね!途中入園のこと、待機児童のこと、教えてくれると思います!待機児童多いのであれば、認可外なども視野に入れた方がいいかもしれませんね!ついでに保育園見学に行けるのであれば、保育園見学もぜひ✨

あとは、働く場所も少しずつ調べ始めるのもありかと!今すぐどーしても保育園に入れなきゃならないけど、入れないとなると困るので、託児所付きも調べておくのもありかと😊