※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

義実家で100日お食い初めをせず、義母がシチューを箸で娘に2回食べさせたが、心配。娘は寝ている。


今日で100日ですがちゃんとしたお食い初めはやらず、ご飯食べさせる真似だけでもやろうという事で義実家に行ってきました。

義母がやると言うのでやらせたら、箸にシチューをつけて娘に食べさせました。しかも2回も。
食べさせたというより舐めた感じですが、大丈夫なんですかね…
普通はやらないですよね???


娘は今はぐっくり寝てますが心配です(´・_・`)

コメント

ぱんだ

大丈夫ですよ😊わざと舐めさせたんですかね?それだったら辞めてくれって感じですね😅

  • ⭐︎

    ⭐︎

    わざと口の中に入れてました💦
    大丈夫だといいんですが😭

    • 6月2日
しーまま

アレルギー出てなければとりあえず大丈夫だとは思いますが、普通は口の中には入れません💦
特にシチューなんて、小麦粉に牛乳に塩分に、怖いものばかりが詰まってます😭

  • ⭐︎

    ⭐︎

    口の中には入れないものだと思っていたので本当にびっくりしました😵

    • 6月2日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

アレルギーがあれば30分以内に出るみたいです!

けど普通は口に入れないですよね😓

今後離乳食始まったらなんでも食べさせられそうですしご主人から言ってもらうのが良さそうです😢

  • ⭐︎

    ⭐︎

    もう30分以上経ってるので大丈夫ですね!
    よかったです😭

    • 6月2日
deleted user

大丈夫だとは思いますが普通は真似事をするものです…
今後も心配ですね💦
何かあればしっかりやめるように言った方がいいと思います✾
アレルギーなどもありますし何かあってからでは遅いですよ

  • ⭐︎

    ⭐︎

    口の中には入れないものと思っていたので本当にビックリしました💦
    今後が心配です😭

    • 6月2日
はるか

アレルギーが出なければ大丈夫だ思いますが
さすがにありえないですね!
今後のためにもちゃんと言っといたほうがいいですね

  • ⭐︎

    ⭐︎

    私からはあまり言えないので旦那から言ってもらうようにします😭💦

    • 6月2日
なめこ

それくらいなら大丈夫です。
うちは、スーパーで買ってきた茹でダコ、再加熱もせずそのまま吸わされました🤣

  • ⭐︎

    ⭐︎

    再加熱なしはやばいですね😂
    コワイコワイ💦

    • 6月2日
海

私もお食い初めしましたが、普通はほっぺたやあごのあたりにちょんちょんとつける程度です。口にやると開いてしまうので…😓義母さん、あり得ないですね。アレルギーあったら、どうするつもりだったのでしょう。昔の人は、時代が時代なので、これくらいは大丈夫でしょという考え方の人が多いです。
今後も離乳食始めたら、同じようなことがあるかもしれないので、キチンと旦那さんからお話ししてもらった方がいいかと思います。

  • ⭐︎

    ⭐︎

    ほんとそうです!
    これくらい大丈夫でしょって感じなので💦
    旦那に言ってもらいます😭

    • 6月2日
N

お姑さん…危険すぎますね…
息子が乳アレルギーですが、主治医から「ひどい子はミルク1滴口にしただけで呼吸が止まったよ。」って言われたことがあります。旦那さんからきつく言ってもらった方が良いかと😢

  • ⭐︎

    ⭐︎

    それは怖いですね😭
    旦那にきつく言ってもらいます💦

    • 6月3日
deleted user

お食い初めのやり方知らないですかね。ましてやシチューなんて殺す気ですかね。何も無ければいいですけど。

  • ⭐︎

    ⭐︎

    ありえないですよね💦
    衝撃的すぎました😵
    ほんと何ともなきゃいいです。

    • 6月3日