※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

自転車後ろ乗せについてのメーカー情報を教えてください。

一歳3ヶ月前から自転車後ろ乗せしてる方、メーカーなど教えていただきたいです!

五月から保育園に通いだした娘がいます。
自宅から園まで歩いて5分ちょっとなので、今はベビーカーで登園しています。(歩けはするのですが車通りが少なくなく、ガードレールがないため念のためベビーカーで…といった感じです)

今月から仕事が決まり、求人では車通勤okとのことだったので車通勤する予定だったのですがよくよく聞くと、可能ではあるものの駐車代はでない。自転車であれば敷地内の駐輪場無料シールを発行するので自転車のほうがおススメ…といわれ急遽自転車通勤に切り替えようと思っています。

調べるとママリではない質問サイトで1歳過ぎから"5点止め"".包むようなシート"で載せてる方がいるようなのですが、どのメーカーなのか詳しく知りたいです🍀

載せてた、今載せてる!というかた是非教えてください(*´`*)

コメント

あずき

OGK使ってますが、ちょうどその年齢の時に使おうとしたら自転車やさんで止められました。
OGK自体はいいものですが、やっぱりまだ体が小さいのでするりと落ちる事故が起きているそうです。
なので、もしお使いになるのならベルトはサイズピッタリ調整した方がいいと思います。
ヘルメットもサイズ合わないと思いますが、皆さんタオルを中にいれて使っているそうです。

• はるか

はるか

ありがとうございます!チェックしてみます🍀

• 6月3日