※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊娠・出産

38週で陣痛が来ず、赤ちゃんのタイミングを待ちたいが、早く産みたい。自らグリグリしてとお願いされた経験ありますか?明日検診で相談します。

火曜日で38wになります。

前回の検診でいつ陣痛が来てもおかしくないと言われ
頑張ってウォーキング、階段登り降りして
お腹張るようにしていますが 中々陣痛が来ず。

こればかりは 赤ちゃんのタイミングと分かってはいるんですが( ˙-˙ ; )

前回胎児の体重も十分あり 早く産みたくてグリグリして下さいとお願いしたんですが 赤ちゃんのタイミングを待ちなさいとしてもらえませんでした。

明日検診で またして頂くようにお願いしようと思ってるのですが、 皆さん自らグリグリしてとお願いされた方いますか?😰

コメント

Maa.

こちらからお願いはしませんでしたが、予定日4日過ぎの健診でグリグリされました🤣

私もウォーキングとかスクワットとか色々やりましたが、陣痛には繋がらず子宮口も全然開かず、無理しすぎて足を痛めたりしただけでした😭
体力はついたのか、お産のときかなり踏ん張れた気がしますが 笑
あまり無理なさらないよう、ご自愛くださいね💦

  • yuka

    yuka

    コメントありがとうございます😭

    やはり予定日過ぎるか胎児が大きすぎるとかじゃないと 中々グリグリしてもらえないんですかね?😭😭

    赤ちゃんも十分下がってきていてて
    子宮頸管も短くなってると言われてるんですが 中々。。😰🔥

    赤ちゃんにあなたのタイミングで出ておいでって思ってる反面
    もう体があちこち痛くて😿

    私のわがままですよね😭

    • 6月2日
  • Maa.

    Maa.

    38wでだいぶ下がってきていたりするのなら、まだ陣痛待つかなぁ..と思います🤔
    私、40w5dで出産だったので💦
    最後の方妊婦さんつらいですよね😭💦
    体のいろんなところ痛くなったり、最近暑いですしね💦

    赤ちゃん早く会いたいですね😊💓

    • 6月2日
  • yuka

    yuka

    私早産になるかもと言われ
    張り止め処方でなんとか生産期まで持ってくれて 先月25日の検診でもういつ産まれてもいいからね。と先生に言われ
    すぐ産まれてくるものだと。。😂

    本当にそれですよね🤣🤣
    幸せな辛さですよね( ˙-˙ ; )

    • 6月2日
たんたん

わたしは早く出したくてお願いして強めに刺激してもらって次の日出産でしたよ♪

  • yuka

    yuka

    コメントありがとうございます❤️

    そうなんですか?!🥺
    何週目でしたか?( ˙༥˙ )

    私もほんまにグリグリして欲しい所です!!😨😨

    • 6月2日
  • たんたん

    たんたん

    37週目で一回40週目でさらに強めで産まれました♪

    • 6月2日
  • yuka

    yuka

    そうなんですか!!!!😳😳
    やはり出産は本当に人それぞれですよね( ´⚰︎` )
    明日再びグリグリお願いしてみます!🤤

    • 6月2日
しほちむ

38w4dで出産しました!
グリグリしてないですが
焼肉とスクワットしたら産まれましたよ(^^)
試されてみてはいかがですか?(^^)

  • yuka

    yuka

    コメントありがとうございます😊

    実は昨日焼肉しました。笑
    少し期待していましたが やはり迷信でしょうか( ˙-˙ ; )w

    スクワット股関節が痛くて中々できず😭😭

    運動は階段とスクワットがいいと良く聞きますよね☺︎

    • 6月2日
カルビ

わたしお願いしたことないですヽ( ̄д ̄;)ノ
なにも聞かれず、2回され、出血もしましたが結局子宮口中々広がらず
バルーン+促進剤で出産しました(^^)
もしかして、しなくても子宮口ひらいてるんですかね?

  • yuka

    yuka

    コメントありがとうございます💗

    初めのグリグリは何週ぐらいでされましたか?( ˙༥˙ )

    赤ちゃんも下がっている、子宮頸管も短くなってる、張りもある。ぐらいで
    内診の際 子宮口に関しては 一切何も言われずでした😅😅

    いつ陣痛が来てもおかしくない。とだけ言われています。◡̈⃝︎⋆︎*

    • 6月2日
カルビ

39週とかだったと思います😊

陣痛いつきてもって言われてるんですね😍♥️
じゃああとは赤ちゃんのタイミングですね☺️
グリグリ痛かったので、出来たら無い方がいいんじゃないかとわたしは思います(笑)
ほんとに必要なら先生もグリグリをされるだろうし今はまだ必要ないだけですよ♥️
赤ちゃんに話しかけも効くらしいですよ☺️(ジンクスですが)

  • yuka

    yuka

    コメントありがとうございます☺︎❤️

    やはりそうなんでしょうね🤔🤔
    グリグリ痛いの承知でお願いしようとしていました。笑

    もう出てきていいよー
    早く会いたいな💗って
    話かけてもいます👶🏼💗

    • 6月3日
  • カルビ

    カルビ

    話しかけもいいみたいですね😊❤️
    時がきたら必ず生まれるので
    あまり考えすぎず過ごしてくださいね❤️
    必ず生まれますから(笑)

    • 6月3日
  • yuka

    yuka

    今日検診行きました⭐️
    内診されると指一本分開いてるよーとの事でグリグリなんか必要ない!と結局グリグリはしてもらえず。😂😂

    赤ちゃんもすぐそこて言われたので
    そろそろなんですかね😍😍

    5月中には産まれてるよと言われてたので、焦っていたのかもしれません🙄💦

    赤ちゃんの出てきたいタイミングを待ちたいと思います◡̈⃝︎⋆︎*

    優しいお言葉ありがとうございます🥺

    • 6月3日
  • カルビ

    カルビ

    ごめんなさい💦
    また返信間違えて普通にコメントしてしまいました😭💦

    • 6月3日
  • yuka

    yuka

    お気になさらず😍❤️

    • 6月3日
あさ

私も火曜日で38w、赤ちゃんの体重も十分あり、いつ産まれても良いと言われ、全く同じでコメントしちゃいました😍ちなみに切迫早産で生産期まで張り止め飲んでました😂
辞めたらすぐ産まれると思っていたのですが、なかなか、、
ウォーキング頑張ってるんですが、赤ちゃんはお腹の中が居心地良いんですかね😂✨
グリグリされたか健診で何と言われたかまた教えてほしいです💕
回答になっておらずすみません😭

  • yuka

    yuka

    え!すごい!全く全く同じです😳😳💗

    ウォーキングより階段登り降りが良いってネットで見ましたよ🤭💗
    降りる時 踏み外しに気をつけて やっています( ´⚰︎` )

    後は子宮口の問題なんですかね?

    いやー楽しみですね😊😊
    お互い早く赤ちゃんに会えますように❤️❤️

    • 6月3日
y.s

私は今日から38週です😌
全く産まれる気配ありません(笑)
赤ちゃんの体重も先週の検診で3200gあると言われたので早く産みたいのですが...😅
雑巾掛け、ウォーキングしてますがお腹下がりもしません😂

  • yuka

    yuka

    予定日1日違いですね☺︎❤️❤️

    赤ちゃん大きいんですねぇ!😍
    私今日検診行きましたが
    2900g程でした◡̈⃝︎⋆︎*

    お腹も重いし大変でしょうけど
    お互いあと少し頑張りましょうね🥺✊🏼

    安産でありますように💋

    • 6月3日
カルビ

指一本分すごいじゃないですかー😍
グリグリ必要ないの最高ですよ😂♥️

そろそろですね=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾💕

遅れると焦りますよねー🥺
周りも聞いてきたりするし😕笑

赤ちゃんが出たいタイミングが一番ですよ☺️💕

残り少ないマタニティライフ楽しんで出産に向けて体力つけてくださいね😊♥️

  • yuka

    yuka

    コメントありがとうございます❤️

    すごいんですかぁ?😳
    初産でわからなくて💦💦

    助産師さんにグリグリ痛いのに自分から頼むって😂って笑われましたww

    股関節痛、恥骨痛が一気に増してきてるんで そろそろですかね?🥺

    1日でも早く赤ちゃんに会えるよう
    いっぱい動いて頑張ります☺︎💗💗

    • 6月3日