※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

22週で子宮頸管短く、入院経験あり。安静にしていれば大丈夫だと先生から言われているが、破水の不安がある。同じ経験の方いますか?

現在22週、19週から子宮頸管が短い為、1週間入院し自宅安静になりました。子宮口は開いてません。1人目も子宮頸管が短く入院していたのですが38週で予定通り帝王切開で出産しました。なので先生からは安静にしていれば正期まで持つとは思うんだけどね!と言われています。
股?からプスゥと空気が出そうというか破水しちゃうのかなと不安になる違和感があります。
経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

し(23)

私も膣から何か出てくるんじゃないかって位の胎動?とか空気が出てくる感じありました😯

• むー

むー

ありがとうござます!しサンは子宮頸管短くはなかったんですか?

• 6月2日
  • し(23)

し(23)

短かったです!
    29週で24mmしかなく入院になり、臨月まで24時間点滴+絶対安静でした😓

• 6月2日
むー

大変でしたね(>_<)違和感がありながらも臨月までお腹に居てくれたなら安心しました‼︎