※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおもちゃに興味を持つのは生後何ヶ月頃からでしょうか?1ヶ月半でまだ反応が薄いです。音にも無反応で不安です。生後1ヶ月半はこんな感じでしょうか?

おもちゃに興味でてきたのって何ヶ月頃からでしたか?
今1ヶ月半なんですが、やっとメリーがクルクル回転するのを目で追うようになったぐらいで目の前におもちゃを持ってきて音を鳴らしても無反応です(笑)
音に関しては毎回反応がなくて聞こえてるのか?と不安になるぐらいです💦
生後1ヶ月半はこういうものでしょうか?

コメント

ぽんた

3ヶ月ぐらいだったと思います(゜゜)
その頃はそんな感じでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    おもちゃはあんまり買いすぎは良くないですかね?🤔

• 6月2日
  • ぽんた

ぽんた

おもちゃを通して学んでいくことも多いので、いろいろ買ってあげて大丈夫ですよ(*´ω`*)
    1ヶ月になる前から絵本も読んでいます!
    しましまぐるぐるやにこにこなど、月齢の小さいうちから楽しめるのでおすすめです♡

• 6月3日

2ヶ月くらいから、おもちゃに興味をもっているのか、反応するようになりました!
3ヶ月になったときは、オーボールならつかんでぺろぺろしてましたよ〜🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃああともう少しですね!
    楽しみです🥰

• 6月2日