※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまいか
お出かけ

母の洗骨に沖縄に二泊三日で私側の家族と行くのですが、息子は飛行機に…

母の洗骨に沖縄に二泊三日で私側の家族と行くのですが、息子は飛行機に乗れますか?(その頃には生後8ヶ月になります)
三回忌の時ちょうど出産予定日が被っていて私だけ参加できていないので、母と触れ合えるのが今度あるので本当に最後でどうしても行きたいです。まだ義母には相談してませんが、息子同行ダメなら私だけ行くって言うのは親としてあまり良くないですかね、、私だけの願望なので、、

もし生後同じくらいの子を飛行機に乗せた経験がある方
機内ではどんな様子でした?
環境が変わったら夜泣きがひどくなったとか教えて欲しいです

コメント

り。(22)

出産前に転勤が決まり
生後2ヶ月で飛行機に乗りました。
その時は小さい事もあり
ずーっと寝てました。
環境の変化にもあまり感じておらず
何も変わらない毎日でしたよ!
それから年に数回実家に帰省するたび
飛行機ですが生後8ヶ月のときも
離陸と着陸の時がしんどいかなと
気分を紛らわすためジュースやお菓子を
渡してました◡̈*
飛んでる時はぐっすり寝てましたよ、
娘はそこまで敏感ではないため
帰省しても夜泣きなどはなかったです!

うた

生後10ヶ月の時に
沖縄旅行に4泊5日でいきました♪
全然飛行機のれますよ♪

うちは飛行機のせいで
夜泣きが始まったとかは
なかったです♪

飛行機の間も
機嫌よく遊んでるか
寝てるかでした♪

生後6ヶ月で沖縄行きました!
離着陸は飲み物で耳抜きをさせて、少しぐずりはしましたがだいたいの時間寝てくれました😊
ほぼ満席で心配してましたが、周りの方も一緒にあやしてくれたりやさしい方が多かったです!!
旅行中特に夜泣きが酷くなったとかはなかったです☺️むしろ初めてのことに疲れたのかいつも以上にぐっすりでした!

ままりん

洗骨!?差し支えなければ、どちらの地域でしょうか?
8ヶ月ならお子さんは飛行機大丈夫だと思います!お母様と触れ合える最後の機会、多少無理してでも行くべきだと思います!!

• ゆまいか

ゆまいか

沖縄県糸満市です!

• 6月2日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね!本島内ではもうない習慣だと思っていました…勉強になります。ありがとうございます!

• 6月2日
マッシュ

旅行ですが8ヶ月で羽田~沖縄に行きました✈️
3時間ちょっとなのでそんなに大変ではなかったですよ☺️
フライトの時間をお昼寝の時間に被らせて行けば問題ないかと🤔
生まれたてとかなら心配ですけど、8ヶ月なら全然大丈夫だと思います🙆
環境の変化で夜ちょっと泣いたりはありましたが、泣きっぱなしでもなかったし大丈夫でした😊

ゆう

先月いきました!7ヶ月の頃です
機内時間3時間でしたが、問題なく寝たり遊んだりしててくれました😳✨
早めに航空会社に電話するとベビーベッド貸してくれる席に変更してくれますよ。うちはそこにお座りさせて遊んだり寝たりしてました!
うちの場合は場所が変わったせいかホテルでは何度も夜起きましたが家に帰ってきて通常に戻りましたよ!
耳抜き対策で授乳したり飲み物飲ませたりを離陸着陸でさせました👶🏼

kkk

JALやANAは、生後7日以内の新生児は利用できない決まりになっているみたいです。

利用される航空会社のホームページをチェックしておくといいかもしれませんね!

あとは、大人みたいに離着陸時に耳抜きが上手く出来ないので、そのタイミングで飲み物(ミルクや母乳など)を飲ませるといいです!

私も5月下旬に飛行機を利用しましたが、この方法で、飛行中は全く愚図りません!

らら

7ヶ月の時に沖縄に旅行に行きました!
飛行機で眠ってくれるようにお昼寝させず起こしていたり、だましだまし伸ばしてミルクの時間を合わせたりして、飛行機では眠ってくれていました!(飛行機の本数が1日1本の地域のため、その時間に合わせるしかなかった)

ですが、ずっとタイムスケジュール考えて頭使いすぎと不安でとても疲れました(笑)
見てくれる人がいるのであれば、一人で行く方が気が楽だと思います!