※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kureka
妊娠・出産

最近体重増加で困っています。先生に野菜中心の食事を勧められていますが、痩せないです。どうしたらいいでしょうか?

おはようございます(≧∇≦)
27w2dのマタですぅ。最近いきなり体重が増えちゃって…困ってます…先生に野菜を中心にしたらと言われて〜一応野菜を中心に食べてますが…中々痩せません(>_<)どうしたらいいですか?

コメント

あーしゃん(´・_・`)

私が看護婦さんに言われたのわ大事な赤ちゃんがいるのだから痩せられないから、現状維持した方がいいと言われました♡♡

• kureka

kureka

ご返答ありがとうございます(≧∇≦)
    赤ちゃんを考えると…栄養もとらなきゃだから…難しいですよね⁉️あんまりムリしないほうがいいですよね…⁉️

• 3月14日
  • あーしゃん(´・_・`)

あーしゃん(´・_・`)

検診の前わ空腹で行くのと前の日わ栄養のあるポトフをがっつり食べて寝ました♡♡
    先生いわく検診の時増えてなかったら大丈夫と言われてましたけど、
    私妊娠高血圧症になったんですがその前から塩分控えてたのにもっと塩分控えてと言われて塩一切使いませんでした♡♡
    素材の味わ結構行けますよ♡♡
    人間の舌わ凄いと思いました( ๑´•ω•)۶”
    慣れるものです♡♡野菜嫌いな私が美味しいと思えました♡♡

• 3月14日
  • kureka

kureka

私検診の前は空腹で行きました…体重が気にして…本当に先生に言われるの怖くて…がんばってましたぁ(>_<)
    塩分を摂り過ぎもダメだけど…味ないのも美味しくないかなぁ〜って思ってたけど…意外といけますよね⁉️なれるもんです(≧∇≦)

• 3月14日

私も6ヶ月に入ったあたりでぐっと増えました(笑)そこからまた安定しましたが、急に増えるとドキッとするし、病院行くのも嫌になりますよね(^^;;
やっぱり痩せるとかは難しいので、食事ですよね…
あとは、病院のオッケーが出てたら軽い運動もいいと思います!今は妊婦だということを忘れず、気をつけていれば大丈夫だと思います^ ^

• kureka

kureka

私も6カ月に入ってから…増え始めたのです(>_<)
    一応軽い運動は意識してやってますが…前置胎盤になっちゃってるためあんまり動かないほうがいいと言われて…いま張りもあるので…張りどめのクスリを飲んでます(>_<)

• 3月14日

退会ユーザー

私も8ヶ月に入ったところで、逆子だとわかり、運動禁止になったりしました(笑)
    結局食事くらいしかないみたいですね。食べてないのになんで?!って日々でした(^^;;

• 3月14日
  • kureka

kureka

わかります(>_<)食べてないのに…なんで…
    ごはんも半分して食べてるし…野菜もたくさん食べるようにしてるけど…なんでってかんじですよね⁉️(>_<)
    ちなみに私もいま逆子と言われました(>_<)

• 3月14日

退会ユーザー

逆子大変ですよね(^^;;
    針とかお灸とかしたし、逆子体操したし…ほんと妊婦生活辛かった(>_<)体重は現状維持を意識してたら大丈夫だと思います!それでも自然と増えちゃうけど、意識してれば最小限に抑えれると思います。
    頑張ってくださいねー!!

• 3月17日
  • kureka

kureka

返事遅れて…ごめんなさい(>_<)
    今週の金曜に病院行ったけど…また逆子で言われました(>_<)前置胎盤もあるので…いろいろ心配ですが…前向きに考えてますぅ(≧∇≦)
    体重はがんばったので…先生に言われなくて…セーフでした(≧∇≦)

• 3月20日
tt78

私もいきなり体重が重くなり始めました!
焦りますよね💦
私の場合は便秘がきっかけだったのもあると思いますが…
便秘なら便秘の改善したらいいと思います✨
まさに今から検診なのですが体重指摘が怖くてご飯少なめにしばらく食べておりました😂
おかずは普通に食べて米を茶碗に半分とか!お菓子とか外食していっぱい昼間に食べてしまった時は夜は米抜いてサラダとおかずとか!
だんだん赤ちゃんが大きくなってきてるのもあるからなかなか体重管理出来ませんよね😭
なのに腹は減るし大変ですよね😣💦

• kureka

kureka

私も少し便秘ぎみで…
    病院行くのはこわいですよね…今週の金曜は病院だから…先生に何言われるかわからないし…(>_<)
    私もいまは意識して…ごはんを半分にして〜野菜を中心に食べてますが…中々痩せないですねぇ…(>_<)食べたいけど…我慢してます(>_<)

• 3月14日
  • tt78

tt78

検診終了で、予定通りの体重で収まったので良かったです♪
    そこからまだプラス1キロいってたんで焦ってましたー
    なんとか注意されずセーーーーフ👍✨
    昼は米に揚げ物食べちゃいました😋
    私ちょーど一昨日から便がたくさん出て体重減りました 笑
    昨日なんて下痢で4回トイレ行きました 笑

• 3月14日
  • kureka

kureka

セーフで良かったですね(≧∇≦)
    わたしも収まりたいけど…中々減らないです(>_<)とりあえず食べる量をもう少し減らすしかないですよね…(>_<)

• 3月14日
すーき

よく噛んで食べることを指示されました!
でも一人目の妊娠の時14キロ増えててビクビクしてます(^_^;)
今は10キロ弱なので前回を超えないようにしたいです…☆

• kureka

kureka

私もゆっくり食べようと意識してますが…いますでに10キロを近づいてます(>_<)やばいですよね⁉️

• 3月14日
  • すーき

すーき

でも普通の食事では私も足りなくていつもガッツリの定食か大盛り頼んでしまいます。
    上の子と半分こ♥を理由に(笑)
    現在は切迫早産のだめ自宅安静が続いてるんですが、一人目の妊娠の時のゴロゴロに比べたら外出してるのでそのおかげかも。
    許可が出てるなら散歩を増やすことがいいかもしれません。

• 3月14日
  • kureka

kureka

食べたいですよね⁉️わたしも食欲結構あるけど…抑えてます(>_<)我慢するしかないです(>_<)どうしても食べたいときは一口とか…
    散歩はしてもいいけど…あんまり遠出はダメで…なるべく安静するようにと言われました(>_<)

• 3月14日