※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚後、生活が落ち着いた30代女性の相談です。独身時代との変化に戸惑いつつ、家族との穏やかな日々を大切にしています。同じような方はいますか?

30代の方で、結婚したら色々落ち着いちゃった人いませんか?

物欲や恋愛観など、独身の頃とまるで変わってしまい、今は昔の自分が怖いくらいです。昔の自分も、今の私を見たらギョッとすると思います笑

昔は正社員の営業でめちゃくちゃ働いて、高い服や化粧品を買ったり、エステに行ったりクラブで夜遊びしたり、合コンしたり、色々恋愛もして刺激的でした。そういう生活や生き方がカッコいいと思っていました。でも今はもう、それらは何も要らなくなりました。

独身の頃、私は結婚に向いてないんだと思っていたし、周りにも彼氏にさえも言われていました。
でもいざ結婚してみると私自身が今までとまるで変わってしまいました。
今はただ主人と子どもと仲良く健やかに過ごしたい、それだけです。

見た目もすっかりただの主婦で、体重もずっと増えました。子育てと家事をして過ごし、生活費を節約するのが趣味で、仕事も今後はパートで充分です。そんな自分に満足しています。

こんな私を見て、昔の私しか知らない人は、すっかりおばさんになった、と思うだろうし、今の私しか知らない人は、昔は派手だったのね、と思うでしょう笑

20代で遊び倒したからかな?
主人が穏やかな人だからかな?

同じような方いますか?

コメント

さらい

かわりますよねー。
(^_^)あの頃の自分、、

• ママリ

ママリ

なんか恥ずかしい気持ちになります😅まさに黒歴史…笑

• 6月4日
ミニちゃん

全く同じです!!
落ち着きすぎちゃって過去の自分が嘘のように思えます。笑

• ママリ

ママリ

まっったくの別人の気分です😅それだけ成長したってことですよね😁

• 6月4日
か

私もそんな感じで欲はなくなりました😂
若気の至りです笑

• ママリ

ママリ

本当に若気の至りでした😓
    でもそんな時期があったから今があるんですよね😊

• 6月4日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私もめっちゃ派手好きで小悪魔アゲハとかそんな系統の服装やメイクをしてましたが完全に落ち着きメイクも薄めになったし服装もママ!って感じのパンツスタイルばかりになりました笑

恋愛関係もなかなかのクズでした笑

エステも行かなくなったし美容院も半年に一回とかです😂
髪も染めなくなりましたし🤣

• ママリ

ママリ

私も恋愛関係もなかなか黒歴史でした😂オシャレもすっかり丸くなりましたが、今の自分の方が好きです😁

• 6月4日
ていらち

21ですが20で結婚してからはもうデパコスも買わなくなり(スキンケアだけはいいの使ってます)物欲もなくなりました…笑
自分のことより旦那や子どもに使いたくて少しずつパートして食費や携帯代は私が払ってます( ´ー`)

• ママリ

ママリ

20前でデパコス買ってたの凄いですね😆私も本当に今は子供に夢中です🥰

• 6月4日
めいちゃむ

私も30代で同じく結婚してから物欲が全くなくなりました!!同じような方がいてよかったです(^ ^)

以前は毎月遊ぶために仕事してるような感じで最低週1ペースでライブ行ってバンドの追っかけやって、オールで遊びまくって、自分のためだけにお金使って、暴飲暴食して、物欲まみれだったのに…( ´Д`)

ライブも行きたいような気もするけど、赤ちゃんと一緒にいる方が今は楽しいなぁって思います(^ ^)
食費をどれくらい削れるかな?とか赤ちゃんが寝てる間にどれくらい効率よく家事が出来るかな?とかそう言うのを考えて行動していることを楽しんでる自分がいて…自分でも驚きます 笑

私はまだ育休中ですが仕事も正社員じゃなくてパートでもいいかな…と思ったりしてます(^ ^)

• ママリ

ママリ

私も遊ぶために稼いでお金使いまくって、楽しかったです🤣今の節約生活も楽しいし、何より子どもが可愛くて😍今の生活の方が気に入ってます😊

• 6月4日
せいら

初めまして✨
私も結婚してから変わりました!
高校時代は演劇部でバカなことはかりしたり、卒業したら芸能事務所に所属したりして生活をしていました。

結婚してから、友達とも考えが合わなくなり今年の新年会で正直みんなこんなに騒ぐの?と自分が変わったことを自覚しました。

友達とのLINEもたわいないことは返信する気になれず…LINEは連絡手段と思うようになりました。タイムラインに自分の嫌なことや愚痴が書いてあると、みんなが見て気持ちいいものなのかな?と友達と自分の価値観が変わったこともわかりました。

みんなにはしっかりしすぎ、などと言われています💧
節約楽しいですよね✨

昔の友達と考えが合わなくなったと同時に、みんな若いなと思います✨

因みに23歳でもうおばさんですが💧

• ママリ

ママリ

23でおばさんなんてとんでもない😵私なんてその頃まさに遊びまくってました😅結婚すると変わりますよね😁

• 6月4日
  • せいら

せいら

私も数年前まで本当に我儘ばかりの人間でした💧

結婚するとかなり変わって自分が1番びっくりです💧

• 6月4日
はな

わかります‼️
結婚する時周りから『年貢の納め時やね』と言われ、とにかく自由に生きてました笑

• ママリ

ママリ

私もしっかり納まってしまい、自分でも驚きです🤣納めた先(主人)が良かったのかもです😁

• 6月4日
ちゆんが

わかります。
今は、家族と仲良く平和に・・・ですが
心のどこかでは
あの頃に戻りたいし、過去の栄光ばかりです😭

• ママリ

ママリ

私はもう戻りたくはないです😵何より体力が続かないです🤣

• 6月4日
*H.N*

私のことかなってくらい同感です!
戻ってほしいのはあの頃のスタイルくらいですかね笑笑
ヒールが当たり前だったのに、今はスニーカーしか履いてません!
昔のあの頃があったからこそ今の落ち着いてる自分がいるのかもですね〜^ ^♬

• ママリ

ママリ

昔があるから今がある、ほんとですね😊思い出すと恥ずかしいですが、若い頃遊んでおいて良かったと思います。

• 6月5日