※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

住宅街での野焼きが迷惑。20メートル以内で煙や臭いが入り込み、窓を開けていたら最悪。市役所に相談したがスッキリしない結果。今すぐ中止してほしい。

近所で野焼きしてる人がいて本当に迷惑。
一軒一軒距離があるならまだしも、思いっきり住宅街です。
庭も狭いのにわざわざ庭で燃やしています。
野焼きしてるお宅と20メートルも離れてないので
風に乗って煙も臭いも家に入ってきます。
今日は涼しいから窓開けてたのに最悪の気分です。
市役所に電話したけど係りの者に相談してみます〜だけで
何かスッキリしない結果になりました。
今すぐやめてほしいから電話したのに…

コメント

deleted user

え、めっちゃ迷惑ですねー!
今頃野焼き中に火事になるケースも多いからほんとやめてほしいですね😱💦旦那さんからやんわり言ってもらえないですかー??

  • みー

    みー

    すごく迷惑ですね(>_<)
    私だったら直接言いに行くかもしれません(笑)
    子供が煙でむせてしまう、目が痛いと言い出した、などと話して…
    解決するといいですね💦💦

    • 6月2日
  • みー

    みー

    全く関わりのない人なので直接関わるのが少し怖いです。
    実は2年程前に1度警察に通報しているんです。
    それからパタリとなくなったのですが
    また再開したようで、ゴミの日の前日に燃やしている事が多いです。
    また警察に通報した方がいいのか迷っています。

    • 6月2日
ママリ

私は実家田舎なのであるあるな話ですが、田舎は一軒一軒離れていたり、隣でも敷地が広いので…と思いましたがそんな感じの田舎でも、野焼きを庭でやる人なんていませんよ😓たとえば近所の別な方にやんわり話題持ちかけて話してみて、とかどうですか?その人のクセとかあるかもしれませんが、クセが強くて近所からの話も聞かないとか言うのであれば、市役所に直接言ってその旨伝えて他の方とも同じ話をしてると言ったら動いてもらえると思いますが…。だいたい火事や貰い火事の心配を話せばきっと電話してくれたり訪問してくれたりするはずです!

  • みー

    みー

    私自身近所の方々との関わりが挨拶程度なので
    どんな人なのかも周りもどう思っているのかも
    わからない状況です。
    やはり、周りも苦情を言わないと市役所は動いてくれないのでしょうか…。

    • 6月2日
BIG MOE

即通報でいいと思います!
野焼きって基本的にやっちゃダメですよね?
飛び火でみーさんちが燃えたら困りますよ!!

すぐにでも通報した方がいいです!!

  • みー

    みー

    うちの市では禁止されています。
    それなのに懲りずにやっているので本当に迷惑です。
    もう野焼きが終わったっぽいので
    また次回燃やしている最中に通報したいと思います。
    ありがとうございました。

    • 6月2日
  • BIG MOE

    BIG MOE

    ぜひして下さい!
    窓開けとけば臭くなるし最悪ですよね😱

    • 6月2日