※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
妊活

顕微授精の移植準備中、悩みやプレッシャーでパンク。友達との交流も避けてしまい、赤ちゃんが来ないのは自分のせいだと感じている。頑張れない気持ちになってしまった。

顕微授精の移植準備をしている者です。なんだか、いろいろ考えすぎて悲しくなって泣いてばかりの毎日です。頑張らなきゃ頑張らなきゃ…赤ちゃん来てくれない頑張らなきゃ。思い詰めすぎて友達にも会うのが億劫になり、嘘をついて断ってしまいました。そんなことしてるから、赤ちゃん来てくれないんだ…私はダメな人間なんだ…
気持ちがパンクしてしまいました。もう頑張れない、そんな気持ちになってしまっています。
ただのつぶやきです。すみません😢⤵⤵

コメント

あん

私は友達に全く会わない期間、ありましたよ。いつも体調崩したり、実家の都合などを言い訳にしていました。
女子会にはしばらく参加していません。

今回も顕微受精でしたが、移植後友達には会っていません。

会ってストレス溜まるくらいなら、
会わないのが正解です☺️

頑張らないと赤ちゃんきてくれない、
そんな自分に嫌になりますよね。
でも立ち止まることもできなくて。

大丈夫ですよ。必ず赤ちゃん来てくれます。

移植当日は笑ったほうが着床率上がるということなので、笑えるネタを集めておきましょう☺

私も体外受精しました。治療中はそんな時いっぱいありましたよ😢
ほんとは子どもが大好きなのに、友達や周りの赤ちゃんを見て悲しくなったり、話も聞きたくない、どっかいってくれ!!って思っちゃう時もあって、こんなんじゃダメだ‥と泣いた時もありました😭でもこの辛さは経験した人にしか分からないし、そう思うのも当然だと思います💦
辛いときはいっぱい泣いてもいいです!泣くとストレスホルモンが出てスッキリします😊かえでさんは全然ダメなんかじゃないです!充分頑張ってますよ‼️きっと毎日頑張ってるの未来の赤ちゃんがお空から見てくれてます☺️✨

とら

私も顕微授精でした。
当日までふつうに体外受精の予定だったのが急遽顕微授精になってしまって、予想外のことに落ち込みました。
が、あとあと調べてみたら、顕微授精の方が受精の確実性が増すようで、その理由で顕微授精しかしないというクリニックもあるくらいらしく、結果的に顕微授精で良かったと思ってます。
全く的外れなコメントかもしれませんが、応援してます。

そこまで辿り着けているのだから、今の経験が必ず報われる時が来ますよ!十分頑張ってますよ!あとは自己中になってリラックスして挑みましょう♪
私も今、移植準備中です。いっぱいいっぱいになってた私に友達が「自己中になろう」って言ってくれて少し気が楽になりました!

ミク

私も、職場で妊婦が6人、周りに3人妊娠と
ほんとに少子化か!?っていうくらい妊娠ラッシュでした。
20代だからすぐに顕微で妊娠できると思ったら、なかなかできず
夫はだめになる度に無駄金になったと言われました。
ホントに辛かった〜

最初は無理に妊婦さんを気遣ったり、お腹を触って、私にも来てねとか言ってましたが、
いよいよ辛くなって、あえて赤ちゃんについて、かかわらないようにしました。
ストレス貯めないのが一番
そしたら妊娠できましたよ。