※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
妊娠・出産

明日が出産予定日です。赤ちゃんの体重が大きめで、周りの友達は早めに出産したため焦っています。陣痛の予兆や夜中に来るかなど不安があります。内診で子宮口はまだ開いていないそうです。赤ちゃんに早く会いたいです。

明日ついに出産予定日です🐣🌸

赤ちゃんの推定体重が大きめなのもあって
はやく産む気満々だったので
臨月に入ってからは毎日できるだけ意識的に家事や散歩で体を動かしたりスクワット、ストレッチもしてましたし、ジンクス系も全て試しましたが
とうとうカウントダウン後1日になりました😂

初産なのもあり遅れることはよくあるとも聞きますが
周りの友達は初産でもみんな38週、39週辺りの予定日前で出産したという友人ばかりだったので焦ってるというか赤ちゃんにもはやく会いたいし周りからの産まれたー?っという連絡がプレッシャーだったりします💦

予定日超過したにしろ、どっちみち長くてもあと数週間で会えるから赤ちゃんのタイミングみて落ち着いて頑張ろうとは思いますが、なにかこれをしたら陣痛に繋がったよっていうことはありましたか?

また陣痛が来る前に予兆はありましたか?
陣痛って夜中のほうがきやすいんでしょうか?😟

ちなみに37週から軽めに内診でグリグリされてて、その時点でおなかもすごく下がってて頭も触れるくらいのすぐそこにあるよーと言われましたが、2日前の検診で子宮口は全く開いてないって言われました🥺🥺

赤ちゃんにはやく会いたいです👶🏻

コメント

☆S&S☆

私は往復2時間の山登りをした日の夜に破水して翌朝出産しました!
平坦な道よりは階段や坂道、スクワットなど負荷をかけたほうがお産が進むと助産師さんが言ってました!

• しあ

しあ

なるほど💡スクワットや階段坂道できるだけ試してみます✨ありがとうございます😊

• 6月2日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

ラズベリーリーフティーのんで数時間でおしるしきて陣痛にいたりました💡
夜中に陣痛らしきものが不定期できて
しっかり間隔が決まったのは昼くらいでした!

あと少しで赤ちゃんに会えますね!
出産頑張ってください!😊💕

• しあ

しあ

私もラズベリーリーフティーを一箱飲み切りましたがダメでした😩💦
    やっぱり夜中に陣痛くることが多いんですかね?🤔頑張ります!ありがとうございます😊

• 6月2日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

もう試してましたか😱ごめんなさい!
    私もことごとくジンクスあたらず予定日の次の日に出産しました💡

夜中の陣痛の方が多いイメージですよね😊でもいつきてもいいように準備しておきたいですね💗
    ドキドキですね!

• 6月2日
  • しあ

しあ

お返事ありがとうございます😊
    予定日の翌日に出産されたんですね💕焦らずに急に陣痛きてくれることを信じて気長に待ってみようと思います✨がんばります😆💪

• 6月2日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

残り少ないマタニティライフと1人の時間を大切にしてくださいね💕
    お昼寝をするのをおすすめします!笑

応援してます!✨✨

• 6月2日
M.

予定日ぴったりに出産しました!
それまでどこか焦っていて
とても気持ちわかります😣
私も結構色々しましたが地元で
有名な長い階段を昇り降りしたり
ウォーキングしたり体力はつきましたよ💪笑予定日2.3日前からまあいつか
会えるかと諦めたところ予定日に
出てきてくれました!子宮口もしっかり閉まってる、予定日すぎるかもねと
言われてましたが😅
陣痛は、朝6時半頃痛み始めました😌

• しあ

しあ

そうなんですね😆そういうお話を聞くと希望が持てます✨
    こればかりは赤ちゃんのタイミングですし焦っても仕方ないですよね😥
    ありがとうございます😊

• 6月2日
  • M.

M.

焦っても仕方ないことは
    分かってるのにそわそわ
    しますよね😅
    あともう少し頑張りましょう💪
    産まれたらきっと大変になるので笑
    後、私の場合なんですが
    産まれる数日前から体重が
    減りました😳!予兆かは分からない