※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NHY
妊娠・出産

32週5wの初産婦です。オリモノに茶褐色があり、胎動が弱く心配。お腹も張りますが、木曜日に検診予定。電話で指示を仰ぐべきか、家で安静にしていて大丈夫でしょうか。

現在32週5wの初産婦です。昨日の夕方に一回、夜に一回とオリモノシートに茶褐色のオリモノがついてました(´・_・`)いつも夜に激しく動く胎動も昨日は弱く心配でなかなか寝れませんでした。お昼から夕方にかけ出かけてたのでそのせいかな…とも思うのですが心配です。お腹も張って痛かったりしますが、すぐ治ります。病院は木曜日に検診なので鮮血じゃない限り行かなくて大丈夫かな…と考えてます(´・_・`)電話で指示を仰いだほうがいいんでしょうか?それとも家で無理せずゆっくりしとけば大丈夫でしょうか…

コメント

みうみうしゅう

とりあえず電話をして指示をもらった方が安心できると思いますよ。

• NHY

NHY

そうですよね、そんなことで電話…って思われそうで(>_<)でも安心したいので電話してみようと思います!ありがとうございます!

• 3月14日
さーすたん

わたしは出血もなかったですが、
お腹の張りと痛みがあって
しばらく続いたので病院に連絡したら
「入院の準備をしてすぐ病院にきてください」
と言われ
診察したら子宮けいかんが
短くなっていて即入院になりました。
今すぐ病院に連絡するべきだと思います。

• NHY

NHY

えっ、即入院ですか!今まで子宮頸管が〜とか言われたことないのでどのくらいの長さがわからないですが、怖いですね…お恥ずかしい話ですが、膣の中なのかそのあたりがツーンと痛むんですがそういう症状もありましたか?病院9時からなので電話したいと思います(>_<)

• 3月14日
  • さーすたん

さーすたん

母子センターなら緊急の番号とか
    ありませんか?
    わたしも検診では
    なにひとつ問題なくここまで
    来ましたが、
    1週間前入院になりました。
    少しでもはやいほうがいいとは
    思います(>_<)

• 3月14日
  • NHY

NHY

母子センターというものがあるんですか?無知ですいません(⌒-⌒; )
    入院と聞くと不安です…赤ちゃんのためにも早めに連絡したいと思います!ありがとうございます!
    早く子宮頸管長くなるといいですね(>_<)頑張ってください!

• 3月14日