※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使ママ◡̈*.。
子育て・グッズ

養育費支払いと子供面会をめぐり旦那とトラブル。暴力や中傷、不眠症などの証言や証拠あり。精神的苦痛で吐くほど思い出す。有利に動ける可能性はあるか。

離婚した方に早急聞きたいです。
養育費を払うから子供に会わせろは話が違うと調べたら出てきたので面会拒否で弁護士を雇います。
その際 私への暴力 証拠証言あり
旦那の友人からの中傷 証拠証言あり
⬆️このせいで不眠症である
向こうの旦那の両親が誘拐しかねない
そのような発言あり。日記あり。
結婚時 「子供がいなければ幸せだった」「この子が生まれて楽しくない」と言う発言あり
別居中 3ヶ月平気で会いにこないこと多々あり。
人に移る病気あり 薬手帳に記載あり
妊娠中 向こう両親より色々言われ、食事水分摂取ができず点滴をした。日付や日記あり。
⬆️未だに精神的苦痛で思い出すと吐く

がある場合合わせない方向に有利に動くことは可能と思いますか?証拠や証言はその場にいた人や私の友人が聞いております、日記もあります。

コメント

Riiiii☺︎

養育費=面会交流
ではないです。養育があってもなくても面会交流は必要らしいです。
調停では基本的に面会交流はすすめられます。なので弁護士雇っても面会拒否ができるかどうかはわかりません。

ただDVがあるようなので、その辺はどうにかなるのかなーと思いますが💦

証拠証言だけよりも診断書が確実です。
証拠証言がどこまで通用するのかもわからないですが🙏🏻😣

• 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

病院行っておけばよかったですね……。妊娠中に殴られてるのもあるしSNSで中傷されるし息子に対しての発言も許せないので……会わせたくないです。

• 6月2日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

弁護士雇って調停した方がいいかもですね😭

私はかぼた。さんとは状況違うけど離婚調停時に今は面会交流については何も考えてないと言いました。
    相手が求めるのであれば面会交流調停申立てくれと。
    最初から面会交流したくないと言えば印象悪くなると弁護士から言われました😭

• 6月2日
  • 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

公証役場で資料作成する時は「1日1時間 父親だけに限る」で面会をさせる予定だったのですが向こうの両親に合わせないことが嫌なのか伝えた期日までに返信もなくその間に私を中傷した方と遊んでいたり養育費を入れる日をごねたりや離婚前のこともありもう誠意もないなら会わせたくないとなりました。誠意って大事ですね。

• 6月2日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

その条件だと勝手に連れてかれそうじゃないですか😱💦
    それはないですか?
    毎日だし父親だけだし、、、ですよね?

なんかめんどくさそうな相手ですね😢

調停をすすめるわけじゃないけど
    相手がそんな感じなら調停した方がいいと弁護士にも言われそうな気がします😣

• 6月2日
  • 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

弁護士はやっとてます!

• 6月2日
さるあた

私も養育費=面会ではないので、全然いいと思います!
会わせない方向で有利に動くような気がします。

• 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

ありがとうございます!

• 6月2日
  • さるあた

さるあた

向こうの両親が誘拐しかねないってのが一番心配だし、怖いですね。

• 6月2日
  • 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

2ヶ月の頃の息子と元旦那が散歩へ行き1時間ほど帰ってこず連絡も取れず探し歩いても見つからなく帰宅後聞いたら近くのコンビニに母親が来てたからと話してて💧怖いですよね。せめて連絡をって。こんなことあるし面会交流拒絶したくて……

• 6月2日