※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama♡
子育て・グッズ

1歳の誕生日の一升餅は、両家でやるのは無理なので自分達だけでやろうかと思っています。それか実家に帰ってやろうかと。自分達だけでやった方いますか?

1歳の誕生日で一升餅を背をわせるのに
どんなので背負わせましたか?

あと、一升餅を背をわせるのは両家で
やりましたか?両家でやるのは無理なので
あたし達だけでやろうかと思ってます。
それかあたしの実家に帰ってやろうかと。
自分達だけでやった方いますか?

コメント

みき

うちは風呂敷に包んでやりました!長女はまだ立てなくてハイハイで、次女はつかまり立ちでやりました。次女は泣きましたが笑笑
長女は自分たちでやりましたよ!あと、次女のときは実家の両親呼びました。

• 姉妹mama♡

姉妹mama♡

風呂敷で包んだんですね!やっぱり泣いたりしますよね😅自分たちでやった方もいて安心しました😭まだアパートだし実家もそんな近くないのでどうしようと悩んでて(´._.`)

• 6月2日
はーmama🌈🌴🌺

自分達だけでやりました!
急遽義母だけ見に来ましたが😅
一升餅専用サイト?で購入し、もちを背負わせるナップザック的な袋も付いていたのですが、餅の重さで紐が肩に食い込み痛そうなので家にあった昔上の子の時に買ったドキンちゃんのリュックで代用しました😅

• 姉妹mama♡

姉妹mama♡

自分たちでやったんですね!!
    お互いの実家がそんな近くないのでどうしようって思ってて😭
    リュックで代用したんですね!

• 6月2日
km

両家呼んで自宅でやりました☺️
リュックに入れてハイハイさせましたよ✨

• 姉妹mama♡

姉妹mama♡

アパートだしお互いの実家も近くないのでどうしようと。
    やっぱりリュックがいいんですね🤔

• 6月2日
  • km

km

近くないなら自分たちでもいいと思いますよ!我が家は両家の親が参加したいという希望だったので集まっただけです😂

• 6月2日
  • 姉妹mama♡

姉妹mama♡

親の希望だったんですね😅孫の1歳の誕生日だし、参加したいのも分かりますね(笑)

• 6月2日
まゆ

風呂敷に包んで背負わせました。
とても重いのでフラフラしながら立ってる状態でした😅
旦那の実家に連れて行ってやりました。ただ背負わすだけなので私達だけでも良かったのかなと思いました。

• 姉妹mama♡

姉妹mama♡

一升餅重いですよね😅背をわせて平気なのかって思います(笑)
    旦那さんの実家に行ったんですね🤔たしかに背負わすだけだから自分たちでやってもいいですね😮

• 6月2日
  • まゆ

まゆ

私の地元が一升餅を背負わす文化が無く、義母からお餅予約した?と連絡受けて初めて知りました😅
    そんな私を知り義母が段取りしてくれたのでそのまま両親の家で行いました😄 喜んでくれたので一緒に見て良かったのですが、割と地味に終わるので笑

• 6月2日