※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Leoママ
子育て・グッズ

夏の肌着について質問です。短肌着やコンビ肌着がパンパンでボタンが取れることがあります。夏用の肌着の選び方が分からず、新生児の時だけのものか、つなぎタイプがいいか悩んでいます。

夏の服装についての質問です😮
ちょっともったいなくてギリギリまで短肌着やコンビ肌着を使っていましたがコンビ肌着がパンパンで最近抱っこするとたまにボタンがとれてしまいます😑、夏用の肌着の選び方が全く分からなくて何買えばいいのかわからないです🙄後短肌着とコンビ肌着って新生児の時だけですか?これからはつなぎタイプの肌着ですか?それとも夏が短肌着につなぎタイプですか?

コメント

ぼちゃん

ボタン取れるのわかります😂😂😂
うちの子も最後の方ギチギチでした😂
一応肌着の目安?が、
生まれたてから成長順に
短肌着、長肌着、コンビ肌着、ボディ肌着になっていくようです!
好みもあると思いますが、ふにゃふにゃ動かない時期からどんどん動くようになって、お腹を覆う目的のようです!
なので次買うならまだ寝返りも先かなと思うので、前びらきのボディ肌着かなと思います!寝返りとかはいはいとか動きだしてくると前びらきのボタン止めるのが難しくなってくるのでかぶるタイプのボディ肌着を着せる感じです!なので前びらきは今年の夏いっぱいくらいですかね?

• Leoママ

Leoママ

なるほど!すごくわかりやすかったです😯✨
    ボディ肌着っていうんですね😑検索が中々ひっかからなくて困ってました 笑

• 6月2日
lico

一昨日3か月になったばかりです。
短肌着にロンパース着てましたが、ロンパースが半袖になってから短肌着の袖が出てしまうようになったので、2か月後半から短肌着をタンクトップボディに変えました。女の子なのでキャミソールタイプも買いました。

同じくもったいなくて寝る時コンビ肌着で寝かせてますが、うちもボタンギリギリです(笑)

• Leoママ

Leoママ

確かに短肌着がタンクトップボディが良さそうですね🧐

寝る時に使うのはいいですね!あんまり動かなくて、抱っこもそんなしないからギリギリまで使えそうです❤️

• 6月2日
m

短肌着とコンビ肌着がサイズアウトしたら次はボディ肌着にしたらいいと思います!まだ2ヶ月でしたら前開きタイプのボディ肌着が着せやすいと思います😊肌着は1枚で大丈夫です!

• Leoママ

Leoママ

1枚だけいいんですね!勉強になります🤔赤ちゃんの服の着せ方や名前がいろいろありすぎて。。。😩ありがとうございます

• 6月2日
のん

分かります😂
抱っこしてるとプチってボタン外れますよね😭
たくし上がるし地味にイライラしてました🤣
ボディ肌着にしてからたくし上がらないのですごく楽です☺️
ボディ肌着だけ1枚で着せて寝かせてます🤚

• Leoママ

Leoママ

毎回なおすのがめんどくさいです🥺
    なるほど!まめに服なおさなくてすみそうですね😬

• 6月2日
ふじこ

うちはつなぎタイプの肌着ばかりですよ😊抱っこすると背中が出てしまうので、トイレトレーニング始まるまではつなぎの肌着を着せるつもりです😊季節によって素材と袖の長さを変えてあげたら良いと思います🎵

• Leoママ

Leoママ

みんなの話を聞いてると使いやすそうですね😃でも短肌着とコンビ肌着が着れなくなると寂しい😔大きくなるのはやいな🙃

• 6月2日
  • ふじこ

ふじこ

新生児の服はうちは3カ月で着れなくなりました😊なんだか寂しい気もしますが、2歳くらいまでは本当に成長が早いですよ〜😊

• 6月2日