※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
妊娠・出産

生理が遅れて陽性の妊娠検査結果。新人で出勤も少なく、報告タイミングが悩み。病院で確認後、早めに報告予定。悪阻が心配。

生理が予定日よら8日遅れた為検査薬を試したところ、陽性でした。
2人目そろそろ考えようかと話していたところなので、とても嬉しいのですが、4月から新しいパートの仕事を始めたばかりで、5月もGWの休みと上の子が熱を出したりして休んだりしたので、ほとんど出勤できておらず、まだまだ新人のペーペーなのに、もう妊娠したのかと思われるかと思い、職場にどのタイミングで言うか悩みます。
出勤日数も少なくまだ仲の良い人も作れてないので、相談できる人もおらず、、、。
とりあえず病院に行って、きちんと妊娠の確認が取れてからとは思いますが、分かり次第早めに伝えるべきですよね。
一般的な報告の時期って、職種にもよるかと思いますが、いつくらいでしょうか。

久しぶりのマタニティライフが楽しみですが、悪阻がいつやって来るのか、どのくらいのレベルのがやってくるのか不安です、、、(笑)
悪阻があまりにも酷いようなら遅くてもそのタイミングで報告はするつもりです。

コメント

ちゃそ

心拍が確認できたら報告した方がいいのかなー?と思います( ◜ω◝ )

• むっちゃん

むっちゃん

そうですよね!
    心拍確認でき次第報告します!

• 6月1日
  • ちゃそ

ちゃそ

妊娠ワクワクですね♡
    お仕事無理しないように( ◜ω◝ )

• 6月1日
  • むっちゃん

むっちゃん

ありがとうございます!
    1人目とはまた勝手が違うと思いますが、無理せず過ごしたいと思います!

• 6月1日
  • ちゃそ

ちゃそ

グッドアンサーありがとうございます✨

無理せず頑張ってください( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• 6月1日
もも

私は接客業でつわりも酷かったので心拍確認出来てから(確か7週くらいだったと思います)直属の上司に報告しました🙂

• むっちゃん

むっちゃん

つわりがひどかったんですね。
    私も心拍確認でき次第報告します!

• 6月1日
あにゃ

嘘をついて休んでるわけではないし妊娠は悪いことではないとおもいます!
誠実にお伝えすれば伝わるとおもいます!
ただ会社には妊娠が確認とれた時点で伝えて、
これから体調と相談しながらでも出勤できるかとか質問するのはどうですか?
会社ももしダメならいつまで働いてくださいとか伝えてくれるとおもいますし次のパートの方を探さないといけないとかでてくるので、
体と会社のことを考えたら早めに伝えるといいとおもいます!

• むっちゃん

むっちゃん

妊娠のことを隠したいわけではないのですが、せっかく採用していただいたばかりなのに、、、という申し訳なさが。。。
    まぁどちらにせよ報告はするのですがね(笑)
    たしかに次の方を探さないといけない会社のためにも早めに報告します!
    ありがとうございます!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨
産んだら戻る予定ありますか?
なければ深く気にせずで大丈夫ですよ😊
パートですもん!
正社員の、サポートです!
お客様に、したら正社員もパートも関係なく店員さんですが…今は赤ちゃんの事が1番です!

来週病院行って、旦那さんと辞める時期相談して、会社にお話するとスムーズだと思います!

ストレスフリーでマタニティライフ楽しめますように❤

• むっちゃん

むっちゃん

ありがとうございます!
    子育て世代に理解のある職場で、子供が熱出した等での急な休みも取りやすく、子供のことが1番だから気にせず休んでいいと面接でお話してくださり、とてもいい職場だと思い、産んだ後も今の会社で引き続き働きたいと思っているので、その旨も伝えるつもりです!
    とりあえず病院行って確認でき次第早めに報告します!

• 6月1日
S&Rママ

妊娠おめでとうございます🎉🎉🎉
あたしは飲食で働いてますが
心拍確認出来たら店長と
よく一緒にシフト被る子には話しました!!
悪阻もあるだろうし、重たい物はお願いすると思うって言いましたよ😁
無理ない程度に頑張って下さい💗

• むっちゃん

むっちゃん

ありがとうございます!
    私は事務の座り仕事なので、仕事はギリギリまで働きたいと思っているので、とりあえず病院行って確認でき次第上司に報告しようと思います!

• 6月1日