※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

授乳にイライラしてしまい、早くやめたいと思っています。息子は可愛いけど、自分の気持ちも大切です。

入院してる時からずっと完母です
母乳が出ないとか寝不足がつらい
乳首が痛いなど以外で
授乳やめたいと思ったことありますか?
息子はとても可愛いです
遊び飲みもしますが
一生懸命飲んでいる姿も可愛いです
けど最近授乳していると
イライラしてしまうこともあって…
そんな時早くやめてしまいたいなぁって思います
頻回でもないし私のただのワガママなんですけどね😓

コメント

えまお

私は授乳が気持ち悪くなって完ミにしました😭
その時助産師さんに不快性射乳反射(D-MER)かもねって言われました💦

  • みー

    みー

    そういう方もいらっしゃるんですね😓
    体が怠かったり、頭が痛くなったりで色々ストレスに感じてしまいました💦

    • 6月3日
ひー

遊び飲みわかります😭
私は母乳過多と言われる程おっぱいの出が良すぎて、遊び飲みされるとおっぱいスッキリしないししこりも残るし、出掛ける用事があってサッと飲んで欲しいのに時間かかるし…で時々イライラしてしまいます😓

最近、乳腺炎に乳口炎とおっぱいトラブル続きでもう辞めたい😭って思いましたが、おっぱい飲んで寝てる顔は可愛いし、おっぱいは?って聞くと笑顔で寄ってくる姿が可愛くてなかなか辞められずに今に至ります🤣

  • みー

    みー

    私も母乳過多気味で朝は飲んでもらわないと服までビショビショ…😓
    ただそういう時に遊び飲みが多くておっぱい痛いままとかでイライラしてました💦

    一生懸命飲んでる姿、寝てる顔は可愛いくて辞めていいものなのかと色々考えてしまいました💦

    • 6月3日
ゆん

預けたい…ただそれだけで母乳しっかり出てたのに最初から混合にして最終的に母乳拒否で完ミでした💦

  • みー

    みー

    ミルクなら誰でもあげれますもんね☺️母乳の出が良過ぎて混合にするとトラブルになるんじゃないかと今まで完母です💦

    • 6月3日
ゆい

私は6ヵ月になったときに辞めました!ミルクの方が腹持ちが良くて夜起きないし、夫もミルクだとあげられて嬉しそうです!
用事で母に預けたり楽になりました!
授乳も幸せでしたけど、精神的に余裕もできて、私は完ミにしてよかったと思ってます。

  • みー

    みー

    旦那さんがあげれるのはいいですね!
    哺乳瓶試したこと無いのでまずはそこからですよねー😓
    精神的に余裕があるっていうのはほんとに大事だなと最近また思いました💦

    • 6月3日
りい

生後2ヶ月まで母乳でした!
でも、食事内容に気をつけたり
なんだか色々ストレスだったので
完ミに切り替えました( ^ω^ )

急に辞めると、張ったりするので
まずは混合にして
張ってきたら搾乳してって感じで
徐々に移行しましたよ〜❤️

ミルクにしてから、
しっかり食べなきゃ!って
思わなくていいので
朝昼抜いてダイエットしたり、
大好きなお酒解禁したり(笑)

自分の都合で母乳からミルクに
変えてしまって、息子には
申し訳ないって思った事も
ありました(T_T)
でも、気持ちが凄くラクになって
余裕が出来たので
ストレスなく育児出来るように
なりました♡♡

実母は、母乳推しだったのですが
最近のミルクは母乳に近付けて
作られてるから!って言ったら
理解してくれました😊

  • みー

    みー

    食事とか気をつけないととは思いつつなかなかできてません!😅
    育児はお母さんがストレス無くできる方が絶対子供にはいいと思います!
    そのためならミルクでも母乳でも関係ないですよね!
    ミルクも最近は良いって聞くし
    イライラが酷くなる前に色々検討してみます!

    • 6月3日