※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ReRiRi
家族・旦那

義母の話です今、義母と同居してます。ややこしいので画像にのせます義…

義母の話です
今、義母と同居してます。ややこしいので画像にのせます
義母は大の模様替え好きでしょっちゅう部屋の模様替えをしてます。この前いとこと義兄①の部屋を模様替えして色んなものを息子に回しなさいと色々渡されました。
次のコメントに画像を載せますがこれの3段タイプのをもういとこが使わないからと言って貴方達が3人で暮らすようになった時使いなさいと押し入れにしまわれてます。ですが私としてはドスの効いたカラフルがあまり好みではなくおもちゃがカラフルなのでおもちゃ箱はシンプルなカラーにした方がお部屋がまとまると考えてます。今のところはIKEAのおもちゃ箱を買うつもりでした。
ですが義母は自己中のかまってちゃん。
この前義兄③(今は一緒に住んではいなく、義兄③は3人の子持ち)の1番末っ子君に可愛いお洋服(今の息子が着れるような服)を上げたそうなのですがもう末っ子くんは今年で2歳もうその服は着れないから息子に回してくれと義母が連絡したそうです。
ですが帰ってきた服はほとんどなく、結局意味なしでした。「あのかわいい服もこのかわいい服も全部義兄③の嫁に渡したのに全然帰ってきてない。しかも着てるのを見た事もないし!!!せっかく上げたんだから着ろよ」と言ってるのを聞いてしまいました。
確かにあげたものは着るべきなのかもしれませんが新品を貰ったらそれは着なきゃ礼儀もあると思いますがお古でしかも好みだってあります。私もその可愛いお洋服を画像で見してもらいましたが私も貰ったら息子には着せないなというものも多かったです。
やっぱり好みもあると思うんです。しかも私は3人で同居した時の家具の配置とかどんなデザインを買うかなど考えるのが大好きで今からワクワクです。
なのにあのおもちゃ箱やお古のお洋服を使ったり着せないと私も義兄③の嫁のように裏でグチグチ言われちゃうのかな。旦那に文句言ってきたら旦那も可哀想だなとか余計なこと考えちゃいます。
洋服も可愛いは可愛いのですが「この色…何と合わせればいいんだろ…」となるものばかり。毛玉もすごくついててたとえ色んな場面でお洋服を汚す時期でもこれは可哀想という感じ…

他にもお食い初めの食器を勝手に買ってきたり特にいらないものなのに勝手に買ってきたりと、有難いのですが迷惑です。
私だって自分の好きなデザインでものを選びたい私だって現地できちんと見たい。このままほっといたらイス、歩行器なんでも義母の好みで買われそうで…
義母の好みと私の好み全然違くて困ります。


おもちゃ箱も正直使いたくないです。
こういう時どうしたらいいんですかね。
皆さんならどうしますか?

コメント

 ReRiRi

これの3段タイプのを押し入れにしまわれてます

(˘ω˘)

もう自分を貫きます!😅

  •  ReRiRi

    ReRiRi

    そうですよね!貫いてダメなことないですよね!

    • 6月2日
shin

複雑な同居世帯ですね💦
家事とかどうしてるのか気になっちゃいました🤔

お古って汚れたらポイするぐらいに思ってました笑
くれた方には着せた写真を1枚見せて、寝巻きにします💦

正直外着にはしたくないし
自我に目覚めたら、
自分好みの服を着てくれないので
今は好きな物着せてます💕笑

くれる気持ちは有難いけど
好みが真逆だと困りますね💦
まぁ私の義母は祝儀どころか
肌着の1枚もくれないので
何も貰えないのも何か嫌ですよ🤣

  •  ReRiRi

    ReRiRi

    家事はほとんど私、義兄①、義兄④、旦那です。
    夜ご飯は義母でたまに洗濯物を干すくらいです。

    そうなんですよね!自我が芽生えたら私も着たいものを着せてあげたいです。
    だからこそと言ってはなんですが自我のないぽよぽよのこの時期に私の着せたいの着せてあげたくて😅

    離れて暮らしていれば写真だけ送ってあとは着なくてもいいかなと思うんですが何より同居なもので笑
    でも、離れたらそうしようと思います!

    そうなんです!
    確かに何も無いのも寂しいですね😂

    • 6月2日
  • shin

    shin

    義理の母との関係が悪くなるのもアレなので、
    私なら3〜4日に1回はダサダサの日を作ったり
    着てもないのに洗濯して
    着ましたアピールしてみたりしちゃいますね🤣

    • 6月2日
  •  ReRiRi

    ReRiRi

    頭めちゃくちゃいいですね!
    離れて暮らしたらそうします!ありがとうございます!

    • 6月2日
😋

迷惑ですね💧
気にせず断ります💪

  •  ReRiRi

    ReRiRi

    やっぱり断りますか!
    頑張って断わろうと思います😂

    • 6月2日