※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaMAMA
子育て・グッズ

娘が1歳8ヶ月で夜泣きが続いています。保健師に相談したが具体的なアドバイスが得られず、回数が減れば助かるので、何か良いアドバイスが欲しいです。

娘がもうすぐ1歳8ヶ月になりますが、産まれてから今まで夜泣きがほぼ毎日あります。
1回だけの時もあれば4.5回起きることもあります💦

保育園に行っていますが、特に環境が変わったり興奮したりということはありません。
ミルクは1歳3ヶ月で終わっていますが、哺乳瓶で白湯やお茶は飲んでいるので、夜起きた時は白湯をあげると飲みながらまた寝てくれます。

いつかは終わりが来ると思っていますが、1歳半検診で保健師に相談しても「なんででしょうかね〜」と言われ、アドバイスももらえずでした…。
せめて回数が少なくなればすごく助かるので、何かいいアドバイスがあればお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

うちも夜泣き1歳8ヵ月ぐらいまで産まれてから毎日ありました😂最近落ち着いたのかたまーにでママ〜と言いますがおしゃぶりをくわえさすとすぐ寝ます😂
なんなんでしょうね💦
ほんとしんどいですよね😂
周りの子たちは夜泣きなんて一度もないと言うママばかりなのでこのしんどさをわかってくれる人がいなかったです😂💦
回答になっていなくすみません💦

• ayaMAMA

ayaMAMA

ありがとうございます!!
    同じ方がいてなんか嬉しいです😭
    あたしの周りも朝までぐっすり寝るよーって言われると本当羨ましくなります😂😂
    うちもおしゃぶりしてくれると助かるんですけど、哺乳瓶じゃないと大泣きで…
    もう少しの辛抱だと思って頑張ります😭😭

• 6月2日
yu

うちも夜泣きがすごくて今日もです笑
この間は11時ごろから朝方5時まで起きてて困りました😂

ka☆

すみません💦自分の質問を書いてしまいました💦
間違えてしまいごめんなさい💦